☘️



おはようご財増ぁ〜す。

爆笑爆笑爆笑 ニャハハ










和多志は和多志で佳かったんです。



和多志はありのままの和多志で佳かったんです。




そのままの和多志で。




みんなと違っても佳かったんです。







感情や氣持ち、考えは自然に生まれてくるもの。







つまり、


太陽や月、空、雲、草、花、動物、魚、虫、土、砂、石、風などと同じ、自然そのものだったんです。








自然は、ただ在る。





だから内側から自然と湧いて出て来る感情や氣持ち、考えも、ただ在るものとして見つめるだけで佳かったんです。




それを、社会や大人たちにとって都合のよい存在に仕立て上げるための教育によって、




『こう考えては駄目だ』



とか



『こんな感情を持っては駄目だ』



とか、



自由なはずの心を縛り付けられてしまってたんだよ。





『そうしなければ大変なことになるぞ、自分ひとりだけ仲間外れになるぞ』





みたいな『恐れ』を植え付けながら。










どんな感情も、




どんな氣持ちも、




どんな思いや考えも、





ありのままを自分の内側でやさしく認めて佳かったんだよ。

照れ照れ照れ ホントダヨ







ただ、いままで、ずっとず〜っと、




支配される生き方とか考え方、



恐れに怯えてしまう生き方とか考え方、



に慣れ切ってしまっているから、すぐに変わることは出来ないかもしれない。






ましてや、



変わろうとすれば、すぐさま周りの人間(立場が上の人間たち)が同調圧力をかけてくると思うし、過去の辛いことを思い出し、足がすくんでしまうかもしれない。







だけど変わろう❗



変わるんだ❗





と、僕は決めたよ。

ムキームキームキー ヤルシカ ネーヨ !!







お読み下さり、ありがとうご財増した。

ニコニコニコニコニコニコ バイニャラ