今日も、おはようございマッシュポテトーッ❗
爆笑爆笑爆笑 マシューッ !!








(承認欲求の時代は終わったニャンタマ)








かつて、






全日本・さわやか杯ジュニア承認欲求選手権大会で、奇跡の七連覇を成し遂げたこともあるニャンタマ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ソンナ  タイカイ  ドコニ  アルンダヨ











家では、家族に認められなきゃ。
ガーン ガーン






学校では、先生やクラスの人気者、ケンカに強い者、女子、後輩たちに認められなきゃ。
ガーンガーン ガガーン






仕事では、年長者や上司、先輩、同期、後輩に認められなきゃ。
ガーンガーンガーン ガボボボーン !!








まあ、


『認められなきゃ』というよりは『不機嫌にさせてはならない』という思いの方が強かったかもしれないね。
びっくりびっくりびっくり タイシテ  カワラネーダロ !?










とにかく、


強い者には弱く、弱い者には強くあれ❗』を無意識下の信条とし、氣持ちも脳も休まる暇などなく、




ほんとにもう、苦しくて苦しくて辛いだけの人生を送ってきました。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ヨク  イキヌイテ  コレタヨナ










今、改めて思い返すと······滑稽ですよね。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き カナシイ クライニネ







実に滑稽ですが、これまでの人生、それをしなきゃ生きてこれなかったのです。
えーんえーんえーん ツラカッタヨー !! グヒー









だからこそ、


だからこそ今、自分に伝えられることがあります。







『誰かに認められなくても生きてゆけるよ〜ん♬』






『善悪の判別も、白黒つける審判も要らないよ〜ん♬』






『真面目とか真剣になっちゃうと、白黒つけたがるようになっちゃうから氣をつけてね〜♬』






『力まんと、遊び心を忘れなければ、自然と氣品と優雅さ、軽やかさで満たされ、楽しめるよ〜ん♬』









まあ、



今、パッと思いついたことはこれくらいですが、



周りの人たちを敵視するような世界から足を洗えるようになれたことは、本当にありがたいです。
ニコニコニコニコニコニコ ニドト  モドルナヨ ?








誰かに認めてもらわなくてもいいんだからね?
おねがいおねがいおねがい ホントダヨ キラキラ




誰かに認めてもらわなくても生きてゆけるから。
おねがいおねがいおねがい アンシン  シテネ キラキラ




と、改めて自分に伝えるニャンタマでした。
おねがいおねがいおねがい ウンウン キラキラ






今日もお読み下さり、ありがとうございました。
爆笑爆笑爆笑 アリガトニャー !!