今日も、ありがとうございマウンテン❗
爆笑爆笑爆笑 マウンテン · デューッ !!










(山という地球と自分の分身にときめくニャンタマ)







数ヶ月にも及ぶぎっくり腰の後遺症で自粛していましたが、半年以上ぶりに地元の山を登ってきました。
おねがいおねがいおねがい キュピーン キラキラ










最近は、ほとんど肉も食べなくなってしまったので体力が落ちたかもしれないと思い、慎重に歩いていたつもりだったのですが、






にゃんと、過去最高の最短時間で頂に立つことが出来ていましたっ❗❗
びっくりびっくりびっくり マジカヨッ !!





(頂からの景色)







山はいいですよー❗
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ダレニ イッテンダ?







銭湯と同じで、くっだらない 社会の肩書きやら地位やら、年齢、性別、収入なんて通用しませんから。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ウム







猪さんや熊さん、蛇さん、スズメバチさんたちとばったり出逢っても、彼らは人間を肩書きや地位、性別などで差別しません。




その人間が発している周波数とか波長に反応するだけですから。



まさに忍法『鏡映し』です。
照れ照れ照れ ニンニン♬ 







そして山は、


等身大の自分、ありのままの自分を浮き彫りにし、内観がうってつけの場所だと思います。





ニャンタマは山の仲間がいない為、基本的に独り登山になるのですが、内観で凹むことがけっこうあります。





『ああっ、そうだったのかーッ❗❗』
ガーンガーンガーン ニャンタマ、 ショック デス





と、凹んでは反省しつつも、鼻歌を交えながら下山するというのが多いかも。
びっくりびっくりびっくり ホントニ  ハンセイ  シテンノカヨ !?






まあ、



内観を抜きにしても、自然の中に身を預けるというのは本当に氣持ちが佳いです。




木々や花、土、水、空、雲、太陽、岩、石などが発する、目には見えない寛大で偉大なるものに抱きしめてもらってる感覚。



それを味わえるから好きなのです。










山は、最高です❗
爆笑爆笑爆笑 ニャハハ !!






今日もお読み下さり、ありがとうございました。
爆笑爆笑爆笑 アリガトニャー !!