今日も ありがとうございマンダラ❗
爆笑爆笑爆笑 マンダラー !!







(習慣の変化は魂の変化❗と勝手に認識しているニャンタマ)






小麦が大好きなニャンタマ。




中学時代、

『世界ジュニア小麦っ子選手権』で三連覇し、天の川銀河へ小麦大使として派遣され、地球栽培の小麦の販路を宇宙にまで広げるという輝かしい実績を誇るほどの小麦好きである。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ナニ イッテンノ ?







ラーメン、焼きそば、うどんなどの麺類に始まり、





スナック菓子、スイーツ、ビールなど、小麦が活躍する食べ物・飲み物が多すぎ謙信な地球で、




どうしても麺類とお菓子とスイーツだけはやめられナインティナイン。
チューチューチュー ヤメナクテモ  イイジャナイカ、  ニンゲンダモノ ♬









そこで、



麺類の代わりに糸こんにゃく(しらたき)を食べてみたら······思いのほか満足度がオカムラ高しッ❗








しかも、圧倒的低カロリーッ❗
グラサングラサングラサン ドギャーン !!






100グラムあたり5キロカロリーのうえ、不溶性食物繊維とカルシウムの摂取も可能姉妹で便秘解消肥満防止に役立つッ❗
グラサングラサングラサン ドギャギャーン !!







更には、コレステロールの値も調整してくれ、肝臓の負担も軽減してくれるッ❗
グラサングラサングラサン ドギャギャギャーン !!









そして、そして❗❗





思いのほか安いお値段設定ッ❗❗

(150グラムで100円以下なのだから、安すぎ謙信だよ)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き セイサンシャノミナサン、 アリガトウ !!









ちなみにイタリアでは、スパゲッティの代わりにしらたきを使うお店もあるそうな。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホホウ








というわけで、これからは麺類を食べたくなったら糸こんにゃく(しらたき)を食べることにして、



ついでに、スナック菓子やスイーツを食べたくなった時は、お米を使ったものに変えてみようかと思う。
グラサングラサングラサン ヤッテミルガイイサ、 ベイビー










絶対に小麦絶ちをするというわけではなく、単に今まで摂りすぎ謙信なわけだったのでね。


試しに摂取量を減らしてみて、体調がどう変わるのかを見てみようと思う。
ニコニコニコニコニコニコ ヨキヨキ ♬








今日もお読みくださり、ありがとうございマンダラーっ❗
爆笑爆笑爆笑 マンダラーッ !!