おはようございマンダラ❗
爆笑爆笑爆笑 ダラーッ !!






(ドMな面もある自分に挨拶するニャンタマ)





氣分を害すことはだけど、


しばらくその感情と向き合ってると、不思議と内観に入って、普段の自分では氣づけない自分像に辿り着くことが出来る。










今回は、


どうやら自分には、まだまだ人を思うように動かしたいという支配欲が根底にあるんだなあと氣づいた。
びっくりびっくりびっくり ニャント !?





外側 (人様) に対して、支配するような振る舞いをしてはいないつもりでも、自分では氣づかないところでやっているのかもしれないし、

自分の内側でも、そういったものがまだまだ根強く残っているんだなあと妙に納得してる。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ミトメルコトハ  ダイジダナ









でも、




『そういう自分もいるよねー。だって人間だもの♬』




『そういう自分がいてもいいよー。だって人間だもの♬』




『そういう自分がいたからこそ、今日まで生きてこられたんだよなあ』




『もし、そういう自分がいなかったら、今日まで生きてこられたか分かんないよなあ』





と、肯定できたり、労ったりする自分もいる。

(今までは、こんなこと出来なかったよなあ。自分の未熟な面に氣づいたら、自己否定の無限螺旋にハマるだけだったもの)












そして思うのは、


『今までは、そういう自分のおかげで生きてくることが出来たけど、これからはそういう自分じゃなくても生きていけるよ。今までの自分に心からありがとう。そして さようなら、これまでの自分おねがい






と、新たな自分として生きてゆくことを、自分自身に宣言したよ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ マサニ、 ドMノ  ナセルワザ ダナ








自分に自信を持てず、


自分を肯定出来ず、


強がることと、見栄を張ること、他人の顔色を伺い、他人に依存することでしか生きる術が無かったけれど、




もう、そういったものは改めて手放して、新しい自分になるのだ。
爆笑爆笑爆笑 ナルノダー !!








おかげで、




この数日、ずっとお通じが無かったのだけども、



昨日は、まるで これまでの生き方を手放し、清算するが如く ブリブリと大放出したよ
爆笑爆笑爆笑  ウッピャー !!







出勤前も出勤後も、これでもかっ❗てくらいにトイレに行き過ぎ謙信の、げっそり感を味わった。
ガーンガーンガーン ホヒー










ふと、


内観がもろにキマる時とか、ひとつ段階が上がる時って、こんな感じのような氣がした。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ シランケドナ








辛いこと、苦しいこと、嫌なこと、腹立つこと、色々とあるけど、



それらから逃げることなく内観すれば、感謝と喜びで新たに世界が広がってゆくのが分かる。







自分と向き合う内観てのは、



精神的にも苦痛で厄介だし、確かにドMな面が必要かもしんないけど、それは精神的な強さというか、魂の向上心の表れだと思う。

(誰に対してじゃないけど、何もかも全てにおいてドMじゃないと、暗に強調してる。笑)










まあ、今は



自分一人だけで この喜びを味わっているけど、これからは こういった喜びや感謝という幸せを分かち合える人と繋がっていけたら嬉しいなって。







心からそう思う。
ニコニコニコニコニコニコ ヨロコビノ   ナミダヲ  ワカチアオウ ♬










ありがとうございますだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑 ニャロメ !!