ありがとうございマントラ❗
爆笑爆笑爆笑 マントラ−ッ !!







(幸せは自分で見つけるニャンタマ)








テレビや週刊誌などでは報道されてないけど、







世界が180度 変わり、経済的な不安もなくなる·····そんな話を よく見聞きする。










まあ、個人的には変わってほしいなあと思うけど、









例え世界が平和になって、経済的な不安も解消されて、安全で健康的な食べ物や水を得られるようになったとしても、人間は必ずしも幸せに辿り着けるかどうか疑問なんだよなあ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホウ











お金も腐るほどあり、身体も健康、更には順風満帆な環境が整ってても、幸せで満たされない人間が この世にはたくさんいるのが何よりの証拠。










なぜなら、どんなとこにも人間関係が存在するから❗
爆笑爆笑爆笑 イエス、タカスクリニック !!










だから、








誰に何を言われても、








誰に何をされても、









何が起こっても、








ブレることのない、柔軟で、しなやかで、強固な、竹のような自分軸を養うことが大事なんだと思う。
グラサングラサングラサン ソノトーリサ、 ベイベー











誰かや何かしらの出来事、つまり外側が自分を幸せにはしてくれないのよ。
チューチューチュー ホントハ  ソトガワニ  アマエタイケドネ♬












外側に依存し続けて数十年、



依存こそがお家芸のオイラが言うのだから間違いないと思う (少なくともオイラの人生においては)。
ニコニコニコニコニコニコ ソトガワ  イゾンノ  ベテラン  デスカラ♬











それまでは、

自分の内側と向き合うってことを知らず、いざ やってみれば情緒不安定の雨あられ。
ガーンガーンガーン オーマイ パスタ !!











外側への依存をやり過ぎ謙信だった身としては、意識を内側へ向けることは本当に精神的苦痛のドM祭り。
爆笑爆笑爆笑 ワッショイ ワッショイ !!










心の奥底の自分の本当の姿·····見たくもない弱々しい自分の姿を見つけてはエグり出し、目を背けずに向き合う内観。










それは、足裏のツボをマッサージ棒でエグるかのような痛みに匹敵する、心の傷み。
ガーンガーンガーン アワワワワ····











受け止めるか❓






受け容れるか❓






逃げるか❓









どれを選んでも傷みから逃れられないなら、受け止め、受け容れたほうが佳いと思った。
ニコニコニコニコニコニコ ドMコース デ  オネガイシマス










実際、


『その選択は間違ってなかった』と振り返れるようになったのは、それから5年ほど過ぎた この数ヶ月のこと。









自分の意志と、それを見守り、支え続けて下さった皆さまのお陰様。









本当に、心からありがとうございマイケル ·J · フォックス❗
爆笑爆笑爆笑 power of love !!











そして····



これからも、内観というドM祭りは続く。





毎日が、日常こそが内観ドM祭りだから。
グラサングラサングラサン ヨウコソ、 ドMチャンラブラブ









ありがとうございマンダラ❗
爆笑爆笑爆笑 マンダラー !!