ありがとうだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑 イエイ !!






(干支は、うさぎのニャンタマ)





うさぎは長く大きなを持っている。







だから うさぎの絵や置物などを見る度に

『人の話に聴く耳を持つよう、意識せねば』

と、常に自分に言い聴かせている。








なんで うさぎの話をするのかというと、




家の庭で車を洗ってたら、突然 野うさぎが駆け抜けていったのよ。
びっくりびっくりびっくり ニャント !?








5秒にも満たない、まさに一瞬の光景であったが、地を駆る音の なんと力強いことか。






人生を力強く突き進んでゆく、そんな印象を抱いた。






うさぎだけど、猪突猛進という言葉がぴったりの力強さと逞しさだ。








食物連鎖では常に弱者の立場で、

天敵からは隠れ、逃げることしか生き延びる術がない。

天敵に反撃する武器が無いため、どうしても臆病にならざるを得ないけど、

やさしく、慈愛に満ち溢れ、誰のことも傷つけることなく、平和な存在であることは間違いないと思う。

しかも繁殖力があり、子だくさんで繁栄の象徴でもあるし。
ラブラブラブ ワオ !!





それがうさぎなんだよな。






誰かに何か嫌なことをされても、反撃する必要はないんだよなあ。


そっと距離を置けばいい。






幸せだニャ〜。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンフワ~リ




ありがとうだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑