gday mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑






(心の扉の開き具合を確認するニャンタマ)






心の扉が開いてる時は、


○機嫌がいい
○雰囲氣もいい
○能動的に動ける
○他人にも親切
○俯瞰的、客観的な視野で周囲の人にも氣遣える
○楽しい
○自分にも他人にも許容的
○鼻歌も出る
○白黒つけなくていい
○幸せ





心の扉が閉まっている時は、


機嫌が悪い
雰囲気も悪い
受動的に動くも やる気なし
他人に不親切かつ攻撃的
主観的、自分さえよければ他人はどうでもいい
楽しくない
自分を被害者に仕立て上げ、他人に支配的
悪口や愚痴が出る
白黒はっきりつけたがる
不幸








これはあくまでオレの場合だけど、断然 心の扉を開いている状態がいいよなー。
びっくりびっくりびっくり ゼッテー ソノホウガイイヨ !!







こまめに心の状態を確認することを習慣づけといたほうが良さそうだな、オレ。
ニコニコニコニコニコニコ ソノホウガイイネ






ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン




see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑