gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑







(ほんと情けない、と呆れるニャンタマ)






勤務している某 · ○力会社。





地元では名のしれた会社ではあるが、実は見事なブラック企業
ニコニコニコニコニコニコ イエーイ






その会社の、とある部署の実態を知ってしまい、





怒るというよりは、まあ呆れてしまった。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホントニ、マア







日勤者の一日の労働時間は7時間40分なのだが、なんと そのうちの4時間休憩に充てているということが分かった。
びっくりびっくりびっくり ニャント !?







まさに、神をも恐れぬ職場だと言えよう。
ガーンガーンガーン アワワワワワ







それで年収1000万超えのベテラン従業員もいるのだから、驚き以外の何者でもないよな。
びっくりびっくりびっくり ガボーン







そのくせ仕事を依頼されると、忙しいからという理由で拒むのだから、更に驚きだ。
ガーンガーンガーン オワッテルナ









おそらく休憩で忙しいのだろう。
チューチューチュー ジツニ  ウラヤマシイ







でも、



そのせいで契約社員のオレや協力会社の方々に負担がまわってくるものだから、さすがにナメられたものよ。
ムキームキームキー フンヌー !!







というわけで早速、課長に報告❗
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ソレデヨイ






課長は『調整する』と仰ったが、さてさて、どうなるものか、楽しみだ。
ニコニコニコニコニコニコ アトハ カチョウニ マカセマショウ






この会社には、勿論、真面目に働いている正社員もいるが、いかんせん問題のある正社員も多い。




どこの○力会社も こんなブラックな社風が蔓延っているのかどうかは分からんが、黙っていても○氣は売れるわけだから、やりたい放題なのかもしれない。





この会社に入社してからの六年以上、たくさんのブラックなハラスメントに心を蝕まれてきたが、内観の材料に絶えないという意味では素晴らしい会社でもある。
ニコニコニコ ドMジャナイカラネ





今回の件は、怒りよりも先ず呆れた思いに駆られたが、後に怒りも湧いてきた。
ムキームキームキー ゴゴゴゴゴゴ




でも、こういう時こそが神様からのお試しゲームであって、自分の機嫌を自分で取れるようにしたいなって。



今回の内観の先にある新たな自分の姿を楽しみに、しっかりと自分を見つめ直そうと思う。






類は友を呼ぶというし、オレが見つめている彼らを写し鏡として自分と向き合うのだ。
ニコニコニコニコニコニコ ヤッテミンサイ






ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑