gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑






(新しい体験に喜びと感謝を覚えずにはいられぬニャンタマ)








この世に同じ人間は一人としていないように、




同じ空模様はひとつもない。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ マアナ








毎日毎日、







言ってみりゃあ 毎秒ごとに刻々と変化してるんだもんな。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐマア、 イマサラ イウノモ ナンダケドナ












そういえば、






クロノスおじいちゃんが






『打ち寄せた波が、巡り巡って また同じ場所に打ち寄せるには1000年はかかるんだよ』





と仰ってたけど、




それって人間の一生だと、その波との出逢いは一回こっきりのご縁ってことになるよな。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ソーナルワナ





 





そう考えると·····空氣はどうだろう。









一回一回の呼吸で、全く同じ空氣を吸ってるっていうわけじゃないよな。









普段から何氣に呼吸してっけど、








同じ空氣を吸い直すことって出来ないと思う。











つまり、






一回一回、常に新しい空氣を吸わせてもらってるってことだ。
ニコニコニコニコニコニコ タシカニ












てことは、







オレ自身も、新しい空氣を吸うごとに新しい自分に生まれ変わってるってことになる。
グラサングラサングラサン ソノトーリサ、 ベイベー












それは食べ物だって同じはずだし、







石油とかガソリンだって、







ティッシュとか鉛筆とかノートとか、







電氣とか、



 


どれもこれもが、お互い一回こっきりのご縁といっても大げさじゃないはずだ。













一回一回の呼吸、ひと口ひと口の食べ物や飲み物で、常に新しい自分に生まれ変わってるんなら、









一見、






姿、形は変わらぬようにも見える、日常で接する家族とか友人とか会社の人たちとの接点も、








猫とか犬とか、








ハサミとか椅子とか机とか、






家具や道具とか、すべての存在との接点も、






常に、そしてお互いに、






新しい接点、繋がり、ご縁を頂いているってことだ。








だって、常に自分自身が (相手も) 新しく生まれ変わってるんだから。
爆笑爆笑爆笑 パンパカパーン !!















なんつーか、










何もかもの、









全ての存在の、










全ての機会においての、










全ての行動とか繋がり、接点が、











儚く、尊い一期一会なんだろうなって。
照れ照れ照れ ホントダヨナー











輪廻転生とか森羅万象とかって、






壮大で悠久な流れ、巡り、繋がりっていう印象があったけど、





日常のすべてがそうだったんだなって。












あさみさんが口癖のように仰るところの



『日常こそがスピリチュアル❗』







この言葉の重さ、尊さ、儚さを改めて実感したよ。










目まぐるしく忙しい日常の中では、


中々そういうところに意識を向けることは出来ないかもしんないけど、






これからはそういうところにも思いを馳せてみようと思う。









ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン





see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑