gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑






(しあわせな時ぃ〜、のニャンタマ)








最近、どんなことに幸せや喜びを味わえているかをまとめてみた。




1.
息が出来てること
(呼吸をさせて頂いているなあ、と)



2.
身体が機能し、動いてくれること



3.
雨風しのげる家の中で、温かい布団で眠れること



4.
仕事が休みで、朝の寒い時間帯に起きる必要がなく、温かい布団の中でのんびり、ぬくぬく、まったり出来ている時



5.
人の悪口を言わなくてすむようになってきたこと



6.
氣がむいたら飲み物、食べ物にありつけること



7.
食べ物さん、飲み物さんの命を思いやれるようになったこと



8.
衣類、家具、道具、車など日常を支えてくれるものに感謝が湧くようになったこと



9.
必要なものを買わせて頂けるお金を、会社から頂いていることへの感謝が湧くようになったこと



10.
空があること、雲、太陽、月、星、地、風、雨、雪、植物、空氣、地球、宇宙など、自然に対しての畏敬と感謝が一層湧くようになったこと



11.
人の振り見て、内観出来るようになったこと



12.
逢いたい人に逢い、行きたい場所に行き、食べたいものを食べられる生き方が以前よりも出来るようになってきていること



13.
幸せや喜びを感じられるところに意識を向けられるようになってきたこと



14.
自分の機嫌を自分でとれるようになってきたこと



15.
『いいね』の数やフォロワー数を意識することなく、アメブロで日記を氣軽に書けるようになっていること



16.
目には見えても見えなくても、たくさんの存在さんたちに支えて頂いているなあと思いを馳せられるようになったこと



17.
何より生きていること










まあ、とりあえずこんな感じだな。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ ホカニモ アルダロウケドナ







ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン





see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑