gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑




(心の中のニャンタマは、ずっとずっと寂しくて本当に辛かった)




会社の同じ課で、立て続けに二人の契約社員が正社員に登用された。

直属の上司が正社員に登用するよう、課長に推薦をしたとのことだった。



以前ほど感情的にはなっていないが····やっぱり本音は面白くない。


オレだって、仕事をしない正社員の分まで三人分以上の働きを何年も我慢して続けてきたのに、人間性が悪いからといって正社員に登用されなかったから。



そもそも、

オレの人間性が悪いというなら、仕事をしない正社員の人間性は認められるのか?

平氣で法に反することを日常的にやっている正社員や経営陣たちの人間性は認められるのか?

パワハラ、同調圧力、強要、脅し、有休を認めないなど、さんざんやられてきたが、そういうことをする正社員たちの人間性は認められるのか?



辛かった過去を思い出すも、自分で自分の機嫌を取るのに精一杯な感じの中、湧いて出てくる感情を素直に認めようとしていたが、


ふとネットニュースを眺めていると『承認欲求モンスター』という言葉に目がとまった。


その瞬間


『オレのことだ!』と腑に落ちた。



不思議と、胸の内側がスッとした。




ずっとずっと·····寂しかったんだな、オレ。


存在を認めてほしかった頃に認めてもらえず、ずっとずっとあの頃のまま、寂しい思いのオレが胸の奥にいたんだなって。




もう、自分を認めようと思う。

そして····人のことも認めようと思う。


誰かに認めてもらえないのは、本当に辛いことだと思い知っているから。



だから、今こそ自分の存在を承認しようと思う。




氣づかせてくれて、ありがとう。




ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑