gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑



(自分の思考癖に思わず笑うニャンタマ)



つい周りと自分を比較しては

『なんでオレばっかり』びっくり oh, no !!
『どうせオレなんて』ショボーン ショボンヌ
『あいつらばかり赦せねー』ムキー ゴゴーッ !!

という思考に辿り着く。

よほどのダメ出しをされながら育てられた賜物だなって。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐドンマイ


大小、強弱は人それぞれあるだろうけど、似たような奴はたくさんいるわけで、

それってやっぱり、自分で自分が不幸になるような、不安や恐怖を煽るような思考教育をされてきたからなのかなって。

まったく、とんだ英才教育だよな。笑
爆笑爆笑爆笑ワラッテル バアイ ジャナイケドナ


そんで、不安や恐怖ってのは元々存在してるものでなくて、自分で勝手に生み出しているものらしいじゃない?

それを人に押し付けて、自分の都合のいいように人を支配したり束縛したりする道具として使ってるんだって。

特に立場が上の人間が、立場の下の人間に対して。
(親から子供に、先輩や上司が後輩や部下に、みたいにさ)



(どんな自分にも『いいね!』のニャンタマ)


だから、斎藤一人さんの教えって、すっごく大事だなって思うのよ。

『ついてる、ついてる』
『ありがたい、ありがたい』
『ふわふわ、ふわふわ』
『強氣、強氣』

とか、自分で自分の機嫌を取れるように、分かりやすく教えてくださるからねえ。

しかも無料で❗

ついてるなあ、ほんと。
笑い泣き笑い泣き笑い泣きアリガタクテ、 ナミダガデルヨ


きっと、

自分で自分の機嫌を取るっていうのは、どんな自分(思考とか感情)も認めて、赦して、受け容れるってことなんだろうなって。

そんで、自分の機嫌が佳ければ、他者に不安や恐怖をチラつかせて支配したり束縛したりするようなことはしないと思うんだよ。

だから、自分で自分の機嫌を調整するっていうのは、自分に対しても周りに対しても大事なことなんだなって。


てなことで今日も一日、上機嫌でいられるよう挑戦だな。
ニコニコニコニコニコニコヨカヨカ



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see  ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑