gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑



(小さな存在のあまりの壮大さに卒倒するニャンタマ)



この世の全ては素粒子で出来ているらしい。

宇宙は138億年前に誕生したみたいで、誕生の直後の約3分の間に素粒子が集まって陽子とか中性子になって、水素とかヘリウムの原子が出来たそうな。

で、水素は一番小さくて軽い元素みたい。

そして、その水素が、人間の身体の原子の個数でいうと約6割にあたるんだって。

宇宙誕生と共に生まれた水素で。
びっくりびっくりびっくりスゲ~


水素は酸素とくっついて、水という形を形成して、雲や雨、水蒸氣などで地球上を巡っていて、全ての生物を作っている。

ミドリムシやミジンコ、猫も狼も象も、みんなみんな138億年前に誕生した水素を分かち合って生かし、生かされているんだって。

もう、オレたちは宇宙の兄弟でもあり、家族だよね。
びっくりびっくりびっくりタシカニ !!



身体の原子のほとんどは数年で入れ替わるみたいで、死んだら土や空氣に還っていき、違う生命体が使うんだって。

ご先祖さまたちが使われた水素をお下がりで使わせてもらってるんだなって。
照れ照れ照れナンカ、イイナー


てゆーか、過去生のオレが使ってた水素を、今生のオレが使ってるかもしれない?
照れ照れ照れソレモマタ、イイナー


なんか、ありがたいな。
爆笑爆笑爆笑ニャッハン


原子という小さいものを突き詰めていくと、宇宙という壮大なものに辿り着く····なんかロマンを感じるよなー。
お願いお願いお願いキュルン


小さなことからコツコツと、というのは間違いではないみたいだ。
ニコニコニコニコニコニコダナ



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑