gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑




(何か腑に落ちないニャンタマ)



『覚醒』とか『次元上昇』なる言葉の、巷での使われ方が氣にかかっていたというか、なんかスッキリしないというか、ね。

勿論、使い方は人それぞれでいいんだけど、優越感に浸るために使われているように感じるところもあるのよ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ " コトダマ " ッテノモ  アルクライダカラナ




(本質は足元にあるのだと改めて知るニャンタマ)


で、先日の、あさみさんのフィールドワークの際に頂いたお話でハッとしたのよ。
びっくりびっくりびっくりハッとしてgood !?


相手から感じるものが、実は自分にもあるということ。

人の振り見て我が振り見つめて、氣づいて、認めて、赦して、ついでに人のことも赦せるようになった時、生きるのがとても楽になるんだよな。

怒りや憎しみ、恨み、妬みなどを感じるのは構わなくても、それらにずっとずっと囚われ続けてしまう生き方が、どれほど苦しいことか。

オレの人生は、ずっとそうだったから、それが痛いほど分かるのよ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣きタイケン シテキタカラコソ, ワカル



だから、何かひとつでも赦せた時、生きるのがとても楽になるのよ。それは本当に幸せなことだと思う。

そして、赦せることをひとつひとつ積み重ねてゆくと氣づき始めると思う。

覚醒とか次元上昇とかって、勇氣をもって自分と向き合い、自分のことを赦せて、人のことも赦せて、感謝に満たされた時のことを言うのかなって。

内側から、生きるのが楽になった時のことをいうのかなって。

それは、外側(お金、地位、名誉、物、他者、承認なと)からでは得られないものだと思う。


そんな、内側から満たされた時に味わえる感覚を、『覚醒』とか『次元上昇』とかってオレは使ってゆくのかもしんない。



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑