gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑




(今日も、新しい自分によろしくニャンタマ)




昨日の、あさみさんの個人セッション『ノクターン』を振り返り、

ふと最近、こんなことをチョコチョコし始めている自分を自覚した。


それは、

物事や、人の背景をひとつでも想像(妄想)したり、思いを馳せたりしていることだ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐドーユーコト ?



例えば食事の際、

この食材は生きていたわけで、じゃあ、どんなところで生きていたんだろうとか、

ほんとはもっと生きていたかったはずだよな、それなのにオレに命を預けてくれて、オレの身体と共に生きてくれることを受け容れてくれたんだよなって。


そんなことを思うたびに、申し訳なさと感謝の氣持ちに駆られるんだよな。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐタシカニ  ソウダワナ




(人の振り見て、実は鏡写しで自分であることを知り、思わず自分を笑ってしまうニャンタマ)


例えば、

ある人に対して思い出し怒りをした時、その人はなぜ、そういうことばかりするのだろうと、背景をひとつでも想像(妄想)したりしてみる。


そうすると意外と納得できて、しかもその内容が実は自分の鏡写しであることも分かり、内観に繫がったりもするんだよな。
びっくりびっくりびっくりルイハ  トモヲヨブ,  ジャネーカヨ !!




(大切な人に思いを馳せ、優しさに満たされるニャンタマ)


例えば、

父(ご先祖さまたち)を思い出す時、

父やご先祖たちは、どんな思いで生きてきて、どんな思いで命を繋いできてくださったのかなって、ひとつでも想像(妄想)したり、感謝の思いを馳せたりする。

そうすると、とても優しい氣持ちになるんだよな。
照れ照れ照れオトウサン、 ゴセンゾサマ、 アリガトウ




(想像や妄想、思いを馳せることの意味を知るニャンタマ)



きっと、想像とか妄想とか、思いを馳せることってのは、その人のことを(その存在のことを)思いやるっていうことなんだと思う。

それって、その人の命(その存在)を尊重するってことでもあるのかなって。


また、そういう時の自分って、呼吸とか氣持ちが安らいだり、喜びに満ち溢れているんだよな。
照れ照れ照れホントダヨニャ~



よし、想像(妄想)とか思いを馳せるっていうことを、今年の目標に入れるとすんべ。

また目標を書き直しだな。笑
ニコニコニコニコニコニコヨカッノウ




ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑