gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑



(今日も、どうぞ)




目に見えるものに価値を置く社会(世界)と、目には見えないものに価値を置く社会(世界)がある。


ずっと、目に見えるものに価値を置く世界しか知らずに生きてきたけど、今は違う。


目に見えるものに価値を置く社会の中で、目には見えないものに思いを寄せ、呼吸を重ねたい自分がいる。

どちらの世界も崩れない、中庸というか均衡というか、そういうものを意識してね。


それは、自分の内面へ向かう旅といっても佳い。

自分の心の奥底を、精神の深みを探求するといえば聴こえは佳いかもしんないが、それはカッコいいものではない。

今の自分が試みようとしてるのは、呼吸に現れる自分と向き合うことなのかもしれない。

安らぎが宿る呼吸にはご先祖さまたちが宿ってると思うし、今まで飲み食いしてきた、たくさんの命の息吹もあるんだよな。

それだけでなく、神話が身近にあった時代の人々の営みの中で伝えられ、受け継がれてきた、いくつもの物語も宿っているような氣がする。


あさみさんと宇宙さんに会いに行くのは、もしかしたら、内面へ向かう旅の道しるべを手繰り寄せるためのものかもしんないし、

地球や自然界、歴史を繋いできてくれたご先祖さまたち、そして宇宙が紡いできた物語を受け継ぐためのものでもあるような氣もする。


そんなことを思っていると、呼吸は安らぎの優しさで満たされていることに氣づく。


もうすぐ、あさみさんに会える。

もうすぐ、宇宙さんに会える。

楽しみなんだ、すごく。
ニコニコニコニコニコニコワーイ



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑