gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑ニャハハン



(地球に生まれてよかった、胴上げニャンタマ)



旧正月らしい。


朝早くにお墓参りに行った後は、野菜を買ってきて、刻んで、冷凍庫へ。


好きな音楽を聴きながら、呼吸を深くして、そんで包丁で野菜を切っていると、なんだか掃除をしている時のような感覚になるんだよなあ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐソウカンジルンナラ、ソレデヨイ


呼吸に意識を向けられることもあれば、うわの空で会社のこととかを考えてたりするんだけど、変に思い出し怒りを炸裂させるわけでもなく、むしろ何となくでも赦しの目で見ている。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐベツニ  オコッテモイイガナ


自分で料理をするというのは、直接、生命に触れるということなんだよな。

食事って生命を受け継ぐということでもあるから、料理ってのは食事の前の大事な儀式のようにも感じる。



(生きてりゃ何でも『いいね!』のニャンタマ)


一時間近く立ちっぱなしで野菜を切ってたから、さすがに腰が疲れた。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐムリスンナ


今は布団に仰向け状態で、まったりと呼吸をしながら書き綴ってるけど、まあ、ゆっくりすんべ。
チューチューチューソーシロ、ソーシロ


ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑