gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑ニャハハ




会社で、輩から自分自身を鏡写しするコーナー❗

びっくりびっくりびっくりドドド、 ドMダナア



『責任転嫁マン』



これは、物事が上手くいかなかった時や失敗した時、他人にせいにしてしまう輩のことだ。



まず、こういうことをする輩は、


①負けず嫌い

②完璧主義

③承認欲求が強い

④自分だけでなく他人の失敗もダサいとか恥ずかしいと感じる

⑤自分を強く見せようとするも、実際はかなりの小心者

⑥勝ち負けへの執着が強く、謝ること=負けることという固定観念が強い



という特徴があるとのこと。

(自分自身、身に覚えのあることばかりだが)

ガーンガーンガーンアワワワワワワ



そして、こういう輩を相手にしてしまった場合は、客観的事実となる証拠を突き付ける、または肯定的な言葉を意識して使うといいそうだが、どうにもタチが悪い場合は距離を置くことが有効だそうだ。



兎にも角にも、オレ·····氣をつけるよ。

ニコニコニコニコニコニココンカイモ  ジカクデキテ  ヨカッタネ



ふわふわな心。

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



see ya mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑