gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑



(戸越公園)



今週の仕事も終わり、フリーダム宣言中。
照れ照れ照れfree as a bird♬


今日は、二十歳前の従業員が、オレの仕事場に遊びに来てくれた。

『今日の仕事が終わったけど、休憩室に帰るのが嫌なので寄らせてもらいました』

とのこと。



(戸越八幡神社の何とかの木。名前忘れたびっくり)


彼は何やら言いたくて、でも我慢してそうな表情だったので、

『ここには君と僕しかいないし、ここで出た話は絶対に誰にも言わないから安心して言っていいよニコニコ

と伝えたところ、

彼は安心したのか、

直属の上司に対する不満を打ち明けてくれた。

その上司については、彼だけでなく多くの若手従業員たちからも不評で、早い話が嫌われている。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐニタモノドウシ カモネ


突然だけどオレは、

管理職の評価は、経営陣だけでなく部下や若手従業員たちにもさせてほしいと思ってる。

なぜなら人間は、自分よりも立場が上の人間が相手ならば、いくらでも良い子ちゃんを演じられるから。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐボクハデキナイケドネ


逆に自分よりも立場が低い人間が相手ならば、本性を表しやすいよね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐマア、タシカニナ


ならば、一緒に、間近で働く部下たちが、その管理職の人間を評価する制度があったほうがいいと思うんだよなあ。

評価項目はざっとこんな感じで、五段階評価。

①仕事が出来る、出来ない。
②仕事を率先してやる、やりたがらない。
③上司として尊敬できるか。
④人間として尊敬できるか。
⑤この上司のもとで働きたいか。
⑥将来、この上司のようになりたいか。
⑦プライベートのことで相談したいか。
⑧この上司から仕事を教わりたいか。


同様に経営陣への評価も従業員がしても良いと思うし、もしかしたら将来的にそうなる可能性もあるのかなあ、と。
グラサングラサングラサンソウナリャ  イイケドナ



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ❗
爆笑爆笑爆笑