gday mateだニャロメ❗

爆笑爆笑爆笑ニャハーン



(戸越八幡神社に突如現れた孤高の野良猫  その1)



珍しく、年の始めに目標なんてものを思いついたのよ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐダレニムケテ  イッテンダ?


目標 1.
なにをするにも、呼吸に意識を(少しでも佳いから)留め、どんと構えていること。

目標 2.
本当にやりたいことを見つけて、その道を歩み出すこと。

目標  3.
からだを元氣にするため、食生活を大事にすること。

目標 4.
おひとよし、おせっかいをやめて、自分を大事にすること。

目標  5.
日記をつけて、内観する。



(戸越八幡神社に突如現れた孤高の野良猫  その2)


目標 1についてだけど、

深い呼吸が出来ている時は自分軸が振り回されなくて、すっごく心地佳いのよね。
この精神無双状態ってやつを1秒でも長く保ち続けられるようにしたいのよ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐイウノハカンタンダケドナ


目標 2については、

不安や恐れからくる、安定を選びたい自分が登場して、色々と妨害工作を仕掛けてくると思うけど、それらを乗り越える勇氣を持つよ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐソノマエニ ヤリタイコトヲミツケロヨナ


目標  3については、

無駄に油分を取らないようにしたいと思ったのら。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐホントニ  デキルノカシラネエ


目標 4については、

おひとよしにしても、おせっかいにしても、僕の場合は承認欲求があるのだと思うのよ。

特に、身近な人に対して純粋にやさしくしたつもりでも、
『あの時、○○してやったのに❗キーーッムキー
と、なっちゃうところがあるのでね。
恩を着せられるのが嫌いなくせに、恩を着せちゃう自分がいるという、まさに掟破りの男なのさ。
びっくりびっくりびっくりイイセイカクシテンナア、オイ


目標  5については、

自分を見つめ直す、自分と向き合う、内観にもなるだろうし、ね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐマタ スグニヤメンナヨ?


(戸越八幡神社に突如現れた孤高の野良猫  その3)


こうしてスマホとかパソコンを見ている時とか、誰かと話をしている時とかなど、何かをしている時ってホント意識が呼吸から離れやすいんでね。

意識が離れたら、すぐに氣づけるようになりたいんだけど、息を忘れるくらい夢中になれることも見つけたいのよね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐドッチナンダ?



ふわふわな心。
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


see ya mateだニャロメ。
ニコニコニコニコニコニコ