EF 135mm F2L USM - ISO400 135mm 1/500 F4.5 EV 0
福山競馬場で行われた第2回西日本グランプリ。福山所属で4番人気に支持されたクラマテングは勝負所の2周目3コーナーで一瞬前に出ましたが直後に居たフサイチバルドルに捲られた時に怯んでしまい7着に敗れました。
見た目ペースは遅いと感じていたのですが、スマイリングフィルを追いかけていった流れはこの馬の脚を無くす格好となってしまったこのレース。映像から手元で取った上がり3Fのタイムは約42秒でした。同様に福山桜花賞も確認しましたが、こちらは上がり3F約38秒。走破時計は今回の方が0.2秒遅いだけですがペース1つでここまで変わってしまったのはレベルの差なのか良とは言え前日までの雨の影響があったのかという所です。
今後については未定だそうですが一応は夏の金杯を目指すでしょう…が、今年からこのレースは福山・高知交流になっているってのは気になります。
前にも載せましたが2周目3コーナーで一瞬でも先頭に立ったのは嬉騎手曰く「勝負に行った」結果であることは素直に受け止めたい所。今は4歳、まだまだ伸びる可能性はあるだけに成長に期待します。