花市場はエネルギーをもらえる場所♪ | [三鷹市]☆季節を楽しむフラワーレッスン!お花で心地よい空間作り☆アトリエプチフォイユ

[三鷹市]☆季節を楽しむフラワーレッスン!お花で心地よい空間作り☆アトリエプチフォイユ

[三鷹市フラワー教室] アトリエプチフォイユです。
アーティフィシャルフラワー/プリザーブドフラワー/フレッシュフラワーなど様々なお花を使ったお花初心者さんが楽しめるレッスンを開催。
ママも子供も楽しめるレッスン/外部レッスン開催/FEJライセンススクールです。

三鷹・吉祥寺エリア

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

ママも子どもも楽しめるフラワーアレンジ♪

「季節を楽しむフラワーレッスン!ナチュラルに、心地よい私の空間作り」

アトリエプチフォイユのkeikoです

blogのご訪問ありがとうございます(*^_^*)

 

 

NEW ! 4月&5月前半レッスンスケジュール→ 

 

現在募集中の単発レッスン一覧はこちらから → 

 

 

外部レッスン

●27日(金) 15:00~16:30

  PIZZA9丁目ワークショップ  端午の節句アレンジ or スズランアレンジ

      募集中!残席わずか→ 

 

こんばんは。

今日は夏日でしたね!!暑かった・・・

 

 

金、土と生花レッスンがあったので金の早朝は花市場へ行っていました。

 

沢山のお花を見ているだけで元気になりますが、

同じようにお花を仕事にしている人達に出会うだけでも刺激を受ける場所。

 

 

この日はアジサイ、小花、ハーブやグリーン類の栽培でとても有名な青木園芸さんが年に1回直接仲卸さんの店頭でお花を売られるのですが、

この青木園芸さん(奥様の方)、実は同じ花屋で働いていたんです。

店舗が違かったり、微妙にタイミングがずれていて直接お会いすることはなかったんですが、

まさかの市場でお会いすることになるとは!!

ついつい昔話に花が咲いてしまいました~(*^_^*)

 

その後も、フラワーレッスン、フォトレッスンなどでお世話になった先生方にもお会いしたり、

同じくOLから花の世界に飛び込んだフラワー教室で知り合ってお友達になったフリーランスで働く女性とも挨拶♪

 

市場に行くたびに、私もこれからもっと市場に行きたいな~。

生花レッスン、続けていきたい! これからオーダーも受けようかな~。

自然と力が湧いてきます。

 

 

そして、度々このブログにも登場している私が初めてお花を習ったアレンジ教室のMISUMI先生にもお会いしてついつい話し込んでしまいました~。

海外を飛び回り、有名スイミング教室で園児や小学生の現役コーチもしていて、吉祥寺&青山教室でレッスンをしていて・・・そのエネルギッシュぶりにいつも驚いてばかりの私。

お花を続けていること・好きな事を追求していること・・がずっと若くいられる秘訣かな♡

 

花市場はエネルギーの集まっている場所です♡

 

 

先生のブログ、私のことを書いてくれていてびっくり↓