作り方の説明の間の工程 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

Aloha Quilt

ハワイアンキルト通信講座

今日もアロハな気分でチクチクしましょ...

 

ハワイアンキルトを独学されてる方が

本等でハワイアンキルトを学ぶと

だいたいこんな感じの工程だと思います

①アイロンがけ

 

②モチーフのカット

 

③モチーフの配置としつけ

 

④アップリケ

 

⑤キルティング

 

⑥お仕立てして完成!

 

「作り方」を学んでも

良くわからない事があるのは

この①から②、②から③と

各工程の間に本などでは

教えてない大事なコツがあるからです

 

Aloha Quiltの

ハワイアンキルト通信講座では

この各工程の間に潜む

本当に大事な作業

動画レッスンでしっかり学ぶことができます

 

・何が正解かわからなくて不安な方

・自分の作品がなんか違うと感じてる方

・もっと上手に作りたい方

 

ハワイアンキルト通信講座で

そのお悩みを解決しませんか?

動画レッスンを見てもわからない所は

いつでもご質問していただけるので

個人レッスンのような講座です

 

新規生徒様のお申込み受付は

2024年6月30日(日)迄

 

一緒にハワイアンキルト制作を楽しめたら嬉しいです♪

詳細は、こちらからご覧ください

よろしくお願いします

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Big Mahalo♥
 

7月15日開講 新規生徒様募集中です

ハワイアンキルトの基礎をしっかり学んで、自信を持って作品制作を楽しみませんか?

 

大人可愛いハワイアンプリント生地

 

●オンラインショップ

ブログ内でご紹介している作品のパターンやキットがご購入できます

●Aloha QuiltのHP

プロフィールや通信講座の詳細をご覧いただけます

 

実際に使用しているお道具リストです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます♪

記事が参考になりましたら、

是非、クリックしてくださいね

よろしくお願いします