継続は力なり | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

先日、実家でお宝を発見したので

思わず激写してきました!

 

 

懐かしい~懐かしすぎる!

 

「キャシー中島のハワイアンキルト」

という本の中のデザインで

見よう見まねで

作ったモンステラのバッグ

20年以上前のお宝です

 

 

独学だったので

全体的に

これでいいのかな?

とはてなマーク多めで

なんとな~くこんな感じ?

で縫ってるのが良くわかります

 

リバースアップリケに

苦戦してる形跡もあり愛おしい

 

 

今とは違うシンブルを使って

知識ゼロで縫ってたので

針目がものすごくおおらか!

 

でも

このバッグが出来上がった時は

すっごく嬉しかったのを

覚えています♪

 

キャシーさんの本から

縫う楽しみを学びました

 

楽しかったから

縫い続ける事ができたし

縫い続けられたから

もっと上手になりたい

という欲がでて

気付けば23年...

 

長い事、縫ってますが

まだまだ飽きてません!

 

久々に昔の作品をみて

今より下手だったけど

本1冊から学ぶ姿勢と

縫う情熱は凄まじいものがあった

再確認できました

 

縫う事を教える立場になった今

縫う楽しさを

もっともっと多くの方に

伝えていきたいなと思ってます

 

 

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト