久々の縫いなおし | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

先日、縫った

イルカのキルトラインが

どうしても気になるので

ほどいて縫いなおしました

 

 

何度見ても

なんか違う感が

なくならなかったので

新しいラインにすることに決定!

 

 

イルカちゃんが海を

泳ぐ姿を想像してたら

 

泳いでるイルカの背中に

海の水面が反射してる

イメージが出てきたので

デザインしてみました

 

縫ってみたら

これだ!と思えたので

こちらのラインに変更しました

 

 

糸をほどいて

縫いなおした跡が

うっすら見えてますが

そのうち消えるでしょう...

 

 

やっぱり

こっちの方が素敵!

縫いなおして良かった

 

モチーフデザインは

一緒なのに

キルトラインで

違った印象になるなんて

デザインは奥深いですね

 

「なんか違うけど、まあいいか~」

な時もありますが

 

「なんか違う、これは変えなきゃ!」

という自分の好き嫌いを信じて

作品制作を楽しんでます

 

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト