しつけ糸がない時は... | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

アップリケ続きで

キルトがしたくて

ホヌを綿入れしました

 

落としキルトで

ふっくらしていくホヌに

癒されます~

 

 

綿入れのしつけには

アップリケ用の糸を使いました

 

アップリケ用の糸を

しつけ糸の代わりに使っても

良いんですよ

 

アップリケ用の糸を

縫い終わったら捨ててしまう

しつけに使うのは

もったいない気持ちになりますが

糸は経年劣化しますので

3年ぐらいずーっと保管しておくなら

しつけ糸として使ってくださいね

 

制作であまった残りの糸は

もう出番もないと思いますので

しつけに使っちゃってください!

 

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト