ベッドカバーの生地繋ぎ | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

110㎝以上サイズの

作品を作る時の

第一難関は

生地を繋ぐ所だと思います

 

ハワイアンキルトは

もともと1枚の大きな生地を使うので

生地を繋ぐ作業はしなくてOK

 

ですが

生地幅は110㎝なので

それより大きな作品を作る時は

生地を繋がないといけません

ほとんどやらない作業は

練習もできないので

なかなか上達もしませんねぇ~

 

 

自分でも

へたくそだと知ってる

ミシン掛けは

最新の注意を払って

縫っております

 

マチ針でとめる代わりに

しつけ縫い

縫う線もきちんと書いて

あとは線に沿って縫うだけ!

 

 

下準備を丁寧にすると

ミシン掛けはあっという間です

 

縫代の余分な部分をカットして

無事、生地を繋ぐ事が出来ました!

 

次はいよいよカットです♪

時間がたっぷりある時に

一気いにやります☆

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

2023年2月15日開講予定

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト