キルトコンテストの結果発表 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

初めましての方はこちら飛び出すハート

Aloha Quiltのホームページ  

 

夏場に必死で

キルトしていたベッドカバーですが

 

11月3日~5日に

パシフィコ横浜にて開催される

ワールドキルトフェスティバル2022の

キルトコンテストに

応募しておりました

 

その結果...

 

 

2次審査敗退という事で

手元に返ってきました

 

 

2次審査に通っていたら

会場に飾って頂けたのに残念...

と気を落としましたが

お手紙には

審査員による評価コメントシートを

後日送りますとの記載が!

 

キャシー中島先生とメグ先生から

評価コメントが頂けるなんて

信じられない!嬉しい!

と一瞬で気持ちが晴れました♪

 

そして先日

評価シートが届きました

学校の成績表のように

評価項目が5段階評価になっていて

最後にコメントも頂きました。

 

一番嬉しかったのは

 

アップリケの美しさ

キルティングの正確さ

で最高評価の

「5」を頂けた事です♪

 

通信講座で

上手に縫えるコツを

ご伝授している身として

面目が保てました

 

デザイン関連の

成績がいまいちだったので

そこが今後の課題です

 

コンテストは残念な結果でしたが

1次審査を通ったのは

25作品のみだったとの事で

結構良い所までいったなぁ~

というのが率直な感想で

自分で自分を褒めたいと思います

 

また、コンテストがなかったら

ベッドカバーの完成まで

数年かかっていたと思うので

目標があるって大事なんだなぁ~と

制作意欲が

またまた湧いてきました!

 

これからも

ハワイアンキルト制作を

楽しく続けていきます

 

ベッドカバーも

いつか皆様に

実際にご覧いただきたいな♪

 

 

 

キットのご注文は、11月20日まで承っております

 

 

ピンクハートBIG MAHALOピンクハート

 

ブログ村ランキングに参加しています

タップして応援して頂けると嬉しいです❤

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

キルト本に載ってないコツが学べる動画レッスン!

ハワイアンキルト通信講座

12月15日開講の第6期生募集中です

詳細はこちらから↓

 

 

Aloha Quilt愛用のお道具リスト