初心者さんは玉結びから始めます お教室の様子 2019年7月16日 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

 

昨日のレッスンの様子です。

 

新しい生徒様がいらっしゃいました♪

ハワイアンキルトに初挑戦で、

裁縫自体も家庭科の授業以来の生徒様です。

 

まずは、玉結びからレッスンです♪

 

そして、奥たてまつり、

U字、V字、とんがりと

一通り縫い方をやってみました。

 

「これで、縫い方全部です♪」

と私が言うと、

「もっとたくさんの縫い方の種類があると思ってました」

とおっしゃっていました。

 

アップリケのハードルが

下がってくれて良かったです(^^)/

 

 

初心者なのに

縫い代の折り込み方が

とてもお上手です❤

縫い方も基本に忠実に

細かく丁寧に縫われていたので

綺麗なアップリケになりました。

 

夏休み中に

楽しくチクチクしていただけたら

と思います。

 

激しい雨の中、

お越しいただき、ありがとうございました。

9月にお会いできるのを

楽しみにしております♪

 

 

お土産に

魅惑のマカデミアナッツを

頂いちゃいました❤

お気遣いいただき、ありがとうございます。

 

気づいたら、

全部食べちゃってた!が

一緒で嬉しかったです☆

 

大事に食します(^^)/

 

 

 

自宅教室 アトリエAloha Quilt 
2019年7月&夏休み&9月の
スケジュールはコチラ→☆☆☆

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様からたくさんのクリックをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです

❤ありがとうございます❤

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村