シンブルの使い方を学ぶ お教室の様子 2019年1月22日 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

 

昨日は、自宅教室でした。

 

パイナップルのクッションカバーを

綿入れして、

いざ、キルティング開始です☆

 

今まで、独学で

ハワイアンキルトをされてましたが、

シンブルを使ったキルティングが

どうしてもわからなかったようで

お教室にいらしてくれた生徒様。

 

初のシンブル使いなので、

最初は針を表にだす感覚を

覚えられればOKと

思っていましたが、、、

 

キルティングの時の手の動きを

何度かお見せしたところ、

1針縫いがすぐにできるように!

 

「すごい!お上手ですよ♪」

との私の言葉に

 

「先生、褒め上手です

教え方が上手いからですよ」

と、ご謙遜されてましたが、

 

いえいえ、キルトはそんな数十分で

習得できる技ではないんですよ~

独学で色々考えて

縫っていたという事も

すぐに縫えるようになった

理由かもしれませんね。

 

↓この親指の使い方の

コツがつかめると

「なるほど~♪」となりますよね(^^)/

 

 

最後に一緒にコーヒーを

飲みながらおしゃべりできて

楽しかったです♪

 

いらしていただき

ありがとうございました❤

次回、お会いできるのを

楽しみにしております。

 

***

 

フープとシンブルを使った

キルティングのやり方が

分からない方、

キルティングは、まさに、

百聞は一見にしかず!

私も、キルティングだけは

お教室で教えていただくまで

全然違う事をしてました。

 

独学でコツがつかめず

お悩みの方は、

是非、お教室にいらしてくださいね。

自宅教室の詳細→☆☆☆

 

お教室に通えない方は、

通信講座をお薦めします!

分かりやすい解説と動画で

キルティングのコツが掴めますよ♪

通信講座の詳細→☆☆☆

 

 

自宅教室 アトリエAloha Quilt 
2019年1月&2月の
スケジュールはコチラ→☆☆☆

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様からたくさんのクリックをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村