細かいパーツはジップロックへ | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

ハワイアンキルトの

Aloha Quiltへようこそ♪

今日もアロハな気分でチクチクしましょ

 

ハッピートイズプロジェクトの

パンダちゃんが、形になってきました♪

この後、耳としっぽとお顔をつけます。

そして、パンパンに綿入れすれば完成です!

 

 

今回、細かいパーツが色々あるので

ジップロックに入れて管理したら

すごく手際よく作業できました。

 

 

使い終わったパターンと

これから使うパターンと

カットして縫った生地を

それぞれ分けて管理したので

途中で作業を止めても

再開時にどこから始めればいいのか

すぐにわかって便利です♪

 

いつも、大きな袋に

全部まとめていれちゃってました。

なので、大きな塊から

生地を探すのにひと手間かかりましたが、

小分けにしておいくと

より作業がはかどりますね。

 

ハロウィンやクリスマスの

作品は、いつもより細かいパーツが

ある事が多いので、

小分け管理はお薦めです♪

 

 

 

 

自宅教室 アトリエAloha Quilt 
10月のスケジュール

1日(月)残1 2日(火) 4日()(木)
11日(木)残1 12日(金)
15日(月) 16日(火) 18(木)残1 19日(金)
22日(月) 23日(火) 25日(木) 26日(金)

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top5 入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村