一日中、生地カット&キット制作 | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

昨日は、一日かけて、

生地とキルト芯のカットをしました!

 

生地はカット&アイロンがけ。

春はアイロンがけにやさしい季節ですね。

夏のアイロンがけは命がけです(^^)/

 

12メートル分のカット~☆

この後、250cm×250cmのキルト芯を

50cm×50cmにひたすらカット。

この作業が狭い我が家では一番過酷。

気づくと、キルト芯に巻き込まれてる自分がいます。。。

 

そして、袋詰め。

ピスタチオは生地に穴やら線があって、

もう2セット作れる予定が1セットに!

*購入生地には使えない部分もあるという、

キット作りあるあるですね。

 

 

そして、明日は新しい生徒様が

アトリエにいらっしゃるので、

作品第1号のキット制作。

 

モチーフに沿ってしつけをすれば完成です♪

モチーフは夏っぽい「エーゲ海」という青色です。

 

 

昨日はさすがに肩こりが激しく

頭に血液がまわってない感じになったので、

最終兵器のパパさんの首ツボ押しに

お世話になりました。

 

途中、「そこ押したら息が止まる~!」

っていうくらいのツボを押されて悶絶しましたが、

おかげですっきりしました❤

視力もよくなったみたい♪

 

ありがたや~ありがたや~

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top10入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

★ありがとうございます★

 

応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村