東京ドームのキルトフェスティバルへ行ってきました♪ | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

昨日の午後、東京ドームの

キルトフェスティバルへ行ってきました!

 

やっぱり今年もすごいぎっしり☆

 

まず、最初に向かったのは、

フレンドシップキルト☆

 

こちらの中に自宅教室の生徒さんの作品があります。

ハワイアンでまとめてあって素敵❤

 

 

このキルトのお隣もハワイアンでまとまってました。

 

 

そして、リバースアップリケ好きの私には

たまらなかった中山富美子先生の

モラ!

以前から、本で拝見していたので、

今回、すごく楽しみにしていました♪

 

ラッキーなことに、

中山先生のトークショーに

偶然遭遇できました。

 

最後の一言で、

 

「やってみたいな~と思ったら

すぐに行動してみてください。

いつかやってみようの「いつか」を待っていたら

時間だけがどんどん過ぎてしまいますよ。」

 

とおっしゃっていたのが印象的でした。

私も「いつかやろう」と思ってる事はいっぱいあるので、

「わかります~!」と心の中でさけんでみました。

 

とても上品で美しく、

でも、作品に込める情熱やパワーがみなぎっている

素敵な先生でした。もうファンです!

 

では、中山先生のモラの作品達です。

 

モラのクッション。

ハワイアンキルトで作ったら、

何のモチーフでどんな形にしようかな?

と妄想が止まりませんでした。

 

 

レインボーは染めてあるのではなく、

生地を繋いでグラデーションになってました。

すごい職人技!

 

 

色使いがもうたまりません。。。

 

 

土台の白黒の迫力と馬を見るべき作品ですが、

思わずハイビスカスに目が。。。

モラでハイビスカスを表現すると

こんなにカラフル❤

 

 

その他、源氏物語の作品も圧巻でしたが、

人が多くて写真がとれなかったのが残念でした。。。

 

最後はこちらの幻想的な月の作品。

月にはウサギさんがいて遊び心が満載でした。

 

 

続きはまた明日、ご紹介したいと思います♪

 

因みに、ドームは作品を見るのが中心で

お買い物をあまりしないのですが、

最近、チャコペンを変えてみようか悩んでたので、

こちらを購入しました。

 

 

試しに使わせてもらったら、

すごく書きやすかったです。

線は水拭きで消えるそうなので、

使うのが楽しみ♪

 

B-45坂本あかねのマッキナ店で購入しました!

 

キルトフェスティバルは今日までです!

実物のキルトは画像より何倍も素敵ですよ~❤

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

 

皆様のおかげで、Top10入りできました♪

感謝の気持ちでいっぱいです

 

今年も応援クリックを宜しくお願いします☆


にほんブログ村