握力が弱めな小学生用ぞうきん | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

今日から娘ちゃんの学校が始まります!

新学期が始まると必ず作るのが雑巾。

 

どうしてプリント生地を使って

雑巾を作るのかというと。。。

 

娘ちゃんが小1の時、

普通の雑巾を絞っても

水がぽたぽた落ちるほど握力が弱く、

厚手の雑巾は無理!でした。

 

そこで、薄手の雑巾にしよう!

という事になり、

タオル1枚とプリント生地1枚のみで

雑巾にしました。

普通の雑巾はタオル4枚重ねぐらいなので

かなり薄かったけど、

雑巾を絞れるようにはなりました(^^♪

小3からは普通の厚さの雑巾でも

きちんと絞れるようになりましたが、

かわいい雑巾が欲しいから作って!

って事で、毎回作ってます。

 

ミシンのまっすぐ縫いだけなので、

私のストレス解消にもなってますよ☆

 

 

今回は斜めの格子でキルティングしてみました♪

 

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

おかげ様で、10位以内をキープしてます♪

ありがとうございます☆

 

応援クリックをよろしくお願いします♪



にほんブログ村