Aloha Quilt 名前に込めた想い | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

今年は、インスタ(#alohaquilt_keiko)を始めたところ

Aloha Quiltのブログの存在に気づいていただき、

アクセス数が昨年の2倍になりました!

たくさんの方に作品を見ていただけて

とても嬉しくありがたい一年になりました☆

 

今年、一番人気だった作品は

こちらの「ウエルカム」☆

ハワイをぎゅっと詰め込んだ作品で

我が家の玄関にも飾ってあります♡

 

多くの方に見ていただくうちに

気づいたのですが、

「アロハキルト」という名前の方は

国内外にもたくさんいらっしゃるという事。

 

そこで、今日は私が「Aloha Quilt」と名付けた

理由を書かせていただきます。

 

ハワイ語の「Aloha」には様々な意味がありますが

Aloha QuiltのAlohaとは「愛」を表しています。

 

本来、ハワイアンキルトとは

自分の愛する人たちの為に

 

願いを込めたり

お祝いしたり

思い出を残す為に

1針1針、心を込めて作り出す芸術作品です。

 

ハワイアンキルトを完成させるには

多くの時間がかかります。

時間をかけて愛を込めて制作した作品を

自分の大切な方へお渡しする事が

愛ある行為でありAlohaなQuiltなのです。

 

すべての作品を愛を込めて制作し、

愛する人の為に制作する

という想いを表す為に「Aloha Quilt」と名付けました。

 

また、Aloha QuiltのイニシャルはAQです。

AQ → エイキュー → 永久 という事で、

「永久に心に残るような作品作りをしていく!」

というハワイアンキルト作家としての

私の決意も込められています。

 

語呂合わせな所が日本人らしいでしょ?(^_-)-☆

 

 

今年も残すところ少なくなってきましたね♪

年末年始の準備は進んでますか?

なにかと忙しい時期ですが、

スキマ時間を見つけたら、

キルトで一休みしましょう(^^♪

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

 

2017年完成作品数 合計 17作品
ポーチ 8点 / バッグ 0点 / タペ ~50cm 3点 / タペ 50cm~ 2点 / その他 4点 

 

おかげ様で、10位以内をキープしてます♪

ありがとうございます☆

 

応援クリックをよろしくお願いします♪



にほんブログ村