茅ヶ崎美術館へ | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

昨日、家族で茅ヶ崎美術館へ行ってきました♪

 

お天気もよく、

茅ヶ崎駅からてくてくお散歩したら

美術館に到着!

 

 

ホノルル美術館所蔵のキルト達を

じっくり堪能させていただきました♪

 

こちらのキルトは、見た瞬間、

「モチーフがくっきりはっきり浮き出て見える!」

「なんで?なんで?」

と近づいて見てみたら

落としキルトがモチーフより1cmほど

離れた場所に施してあり

そのせいでくっきり見えたようです。

2mサイズだからこそのテクニックだと思いました。

 

 

その他にも日本初公開の作品や、

フラッグキルトなど、重厚感ある作品の数々。

明日まで開催されてるので、

是非、足を運ばれてはと思います。

 

図録も購入したので、じっくり読みこみたいと思います。

 

 

パパさん&娘ちゃんのお気に入りは

こちらの作品だったそうです。

確かに、迫力ある作品でした。

あえて、全体的にキルトしてないのも斬新でした☆

 

 

美術館を後にして

サザンビーチまでお散歩しました。

久々の海に癒される~

 

そして、サザンビーチカフェでランチ♪

 

いつものように、お食事の写真は撮り忘れ。。。

でも、サラダまでは頑張って取れてました。

 

海を見ながらオシャレなカフェランチで最高でした♪

 

 

やっぱり海はいい!

そして、ますますハワイに行きたくなりました~

 

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

 

2017年完成作品数 合計 16作品
ポーチ 8点 / バッグ 0点 / タペ ~50cm 3点 / タペ 50cm~ 2点 / その他 3点 

 

おかげ様で、10位以内をキープしてます♪

ありがとうございます☆

 

応援クリックをよろしくお願いします♪



にほんブログ村