刃もの達を並べてみました | Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

Aloha Quilt ハワイアンキルト通信講座

作って楽しい、贈って嬉しいハワイアンキルト♪
一緒に作ってみませんか?

昨日、アマゾンからハサミが届きました♪

自宅教室の生徒さんからアマゾンで買える情報を聞きつけ

早速ポチッと購入しました。

貴重な情報、ありがとうございます(^◇^)

 

私が使ってるカット道具を並べてみました。

緑の持ち手のハサミが愛用の物です。

 

これで、あと数年は安心してカットできる♪

このクロバーのEX200以外に

本体も軽くて、切れ味も軽いハサミ、どこかにないかな~?

握力なし子の私には、軽いハサミじゃないと

カットできません。。。

 

 

バインディングテープや生地を正方形に切る時は、

ロータリーカッターを使ってます!

使い始めは随分生地を無駄にしましたが、

使い慣れた今では、もう手放せません。

 

みんな、一生懸命働いてくれてありがとう💛

 

ちなみに、ミシンにはお名前を付けてますが、

ハサミには付けてません。

命名して愛着わかしたほうがいいかしら?

でも、名前を付けたら、いつかお別れする時に寂しすぎる~

 

アロハな気分でチクチクしましょ。。。

Mahalo♪

 

 

2017年完成作品数 合計 3作品
ポーチ 0点 / バッグ 0点 / タペ ~50cm 3点 / タペ 50cm~ 0点 

 

おかげ様で、10位以内をキープしてます♪

ありがとうございます☆

 

応援クリックをよろしくお願いします♪



にほんブログ村