東日本大震災からもうすぐ3年が経ちます。
復興を応援したい...
そんな気持ちを歌にしました作品「ゆめのみらいへ」
19年前の阪神淡路大震災のときの気持ちなどもお話しました。
今日、取材を受けた場所、神戸のサテンドールも大変な被害を受けました。全壊です。
だが神戸は、見事復興を遂げています。
ここ数日は、どこも大変な大雪に見舞われています。
とても大変でしょうが、
みんなで乗り越えていきましょう。
災害に見舞われたすべての方々へお見舞い申し上げます。
そして復興を、心から願います。

「ゆめのみらいへ」
ヴォーカル宮田明奈/ 作詞作曲 岩崎恵子 

1 はるか遠い空の向こう 希望の未来へ
 うれしいとき 悲しいとき いつもそばにいて
 微笑みかけよう キミの笑顔に こころはずむ声

 もう泣かないで ひとりじゃないよ 
 ねぇ 君もいっしょに歩こう
 優しさと愛のあふれる 
 ゆめのみらいへ

2 きらめく星 輝く空 揺れる木漏れ日に
 どんなときも こころ踊る友の笑い声
 大切なもの 愛するひとよ 手と手をつなごう

 もう泣かないで ひとりじゃないよ 
 ねぇ 君もいっしょに歩こう
 優しさと愛のあふれる 


 もう泣かないで ひとりじゃないよ 
 ねぇ 君もいっしょに歩こう
 優しさと愛のあふれる
 ゆめのみらいへ