2023年振り返り | 若尾桂子オフィシャルブログ

2023年振り返り




今年の振り返りをザクっと!

1月~4月はおむすびシアターでの朗読や個撮をやりながら旗揚げ公演〖ゾンビないと〗への準備を水面下で行っておりました。

久しぶりにゆっくりと過ごせてたような気がします。
舞台現場はなかったけど個撮やおむすびシアターで応援してくれてる皆さんと会えたり、去年末あたりから新しく応援してくださるようになった方達との交流ができたのが本当に嬉しかったです✨


そして、林家あずみちゃんと頻繁にお茶やご飯に行けるようになったのも今年だったなぁ。
きっかけはインスタでコメントして、久しぶりに会おうー!ってなった3月。
久々の再会がめちゃくちゃ嬉しくて夢中で喋ってました。
で、同じ月にあずみちゃんが出演していた〖島田秀平さんのお怪談巡り〗を私が見まして。
え!!こんな経験してたの?!じゃあ私の数少ない怖い体験談をあずみちゃんに聞いてもらって、その話をあずみちゃんにあげてまたお怪談巡り出てきてほしい!ってなってまたすぐにお茶したんです。

そしたらあずみちゃんが、この話達は若ちゃん自身が話したほうが絶対に良いから島田さんに連絡してみる!とプッシュしてくださり今年まさかの自分が怖い話を人前で喋るという経験に繋がったのです。

ちなみに怖い体験談を話したお店はこの赤ーーい照明のお店でした(笑)
お料理の何を写しても赤くて美味しそうに見えなくてそれが一番怖かった😂


他にも仲良くしてもらってる役者女子たちとたんまりお茶デートや焼肉やご飯会などしてのんびりのんびりしていた4月まで。

SHEROES旗揚げ公演〖ゾンビないと〗チラシはこちら。


イマダトムちゃんが旗揚げ公演記念で引き受けてくださいました😭🙏
その吸血鬼は死を願うあるいは幸せをのフライヤーデータなども勿論トムちゃんに依頼を。

この公演では「旗揚げ公演だからお金は良いよ」と一部のセットを無料レンタルさせてくださったちゃじさんも。
本当にこのご恩は一生忘れません。
いずれ必ずお返しさせてください。
本当にありがとうございました😭

他にも、何かあれば旗揚げご祝儀で力貸しますよと言ってきてくださった方々が何人も。。
片時も忘れたことはありません。

そして応援してくださってる皆さんの本当に暖かいご支援の力。応援パワー。
涙が出るほどありがたかったです。
嬉しくて嬉しくて。
2022年は死ぬほど辛い思いをして、人間不信にもなりかけ、こんな酷い目にあうなら…もうこんなんだったら…と挫けそうに何度もなりました。
でも本当に生きてて良かったと思えました。
ありがとうございます。








島田秀平さんのお怪談巡り。
テレビでずっと見ていた島田さん。
何から何まで丁寧で、優しくて、対する人達を大切にしてらっしゃる方なのだと感激しました。

どこの馬の骨かもわからない私を暖かく迎え入れてくださり、喋り素人の若尾の話をめちゃくちゃ広げてくださり、面白く編集していただいて
旗揚げ公演ゾンビないとの宣伝もたくさんしていただきました。
島田秀平さんとお怪談巡りのスタッフの皆さんのおかげでゾンビないとにも新規のお客様が起こしくださったりSNSのフォロワー数がグンと伸びたりしました。
本当に感謝申し上げます。

しかもお水とウィダーインゼリーをたっくさん送ってくださって😭
島田さんありがとうございました🙏

そして、林家あずみちゃん。
本当にこのご縁を繋げてくれてありがとう🥹


5月末は生誕オフ会も久しぶりにやりました🎂
写真で切れてて申し訳ない…山下雷舞くん、小川陽平さんがゲスト参加してくれて同い年三人のトークもできて皆さんと楽しく過ごせて幸せでした。
ありがとうございました!
来年もまた生誕オフ会はやりたいなー!



夏のお怪談巡りの企画でなんと!大好きな林家あずみちゃんと一緒に呼んでいただけてまさかのお怪談巡りでの共演!
熟女テツトモ!

うえまつそうさんともお会いでき、すごい場に呼んでいただけて私は本当に何がなんだかでした。

私の出演を支えてくれて、たくさん励ましてくれたり褒めてくれたりした林家あずみちゃん。
全部あずみちゃんのおかげです。
本当にあずみちゃんは自分よりも他人のために心を尽くせる徳の高い人。
私も誰かのために心を尽くして動ける人になりたいと思います。

YouTubeの若尾桂子登場回で暖かいコメントをしてくださったお怪談巡りファンの皆様も本当にありがとうございました✨
貴重な経験、お勉強になることばかりでした。
本当にお怪談巡りに関わる全ての皆様に感謝の言葉しかないです✨


つきのしろ
劇団ロオルに出演!
主宰の本山由乃ちゃん(よしよしちゃん)の世界観素敵でしたね✨
音羽美可子ちゃんとも1年ぶりに共演できて、しかもペアの役で幸せだったな♡

マダム&レディ!


空の匣庭の前日端、朗読公演も!
リベンジ公演に向けて、レミエルの過去を深く知れて良かったです。


藤川茜ちゃんが皆の分描いてくれた似顔絵も嬉しかったー✨


劇団foolに久しぶりに出演も!
foolメンバーは実家のような安心感。
椿という関西弁の北の山の神をお預かりしました。
皆で色々役作りして楽しかったなぁ。
川渕かおりちゃんともこの公演でご縁がより深くなって私はとっても嬉しかったです♡




そして記憶に新しい、その吸血鬼は死を願うあるいは幸せを
旗揚げの年に2回本公演というチャレンジでしたが、2本目の方が更に面白かったよ~のお声もたくさんいただきSHEROES三人で頑張って良かったなぁと思ってます。
若尾作品常連組の皆や制作の裕美さんにも本当に助けていただきました。

支えてくれたキャスト陣・スタッフチーム
お客様、関係者の皆様にまたまたたくさんのお力と愛情をいただきこの公演が成立しました。

本当にありがとうございました!

トムちゃんのフライヤー
今回も素敵に可愛く仕上げてくださって嬉し!
また来年以降もお願いしたいです⑅*.


カミは私がこういう役をやってみたいなぁと思いながら書いた役。
ハマってるとの感想もたくさんあったので思い描いたカミを具現化できて良かったなぁと胸をなでおろしています。
きゅー願は必ず続編を書きますので待っててくださいね✨

島名ひとみちゃん、月岡鈴ちゃんと姉妹役できたのも楽しかった!


応援してくれてる方達がアイテムをAmazonのリストから贈ってくれて出来上がったカミのビジュアル!




そして…


このタイミングでもお怪談巡りにまた呼んでいただきたっくさん宣伝させていただいたおかげでゾンビないとの時よりも更に多くのお怪談巡りファンの方々が観にいらしてくださいました😭


そして、お怪談巡り+林家あずみちゃんの繋がりで
超人気怪談師の城谷歩さんのYouTubeチャンネル〖聞いてすぐ城谷節怪談〗&大隈いちろうさんのチャンネル〖つまらない話っていいよね〗にも呼んでいただきここでもお話させてもらったあげくきゅー願の宣伝もしていただけました😭🙏🙏




島田さんも城谷さんも大隈さんも、ずーっと業界で走ってらして色んな方々を見て色んなことを経験されているすごい人達で。
その皆さんの現場でのい方や立ち振舞、お人柄の素晴らしさを目の当たりにし本当に今年は何ともありがたい経験をさせていただいたと思っております。

林家あずみちゃんの独演会にもSHEROESの2/3で行きました。
肥田くんはチケット買ったのにお仕事で行けず。
あずみちゃんの大ファンなのに肥田くんは何とも不憫です笑

来年も林家あずみちゃんを皆様よろしくお願いいたします!

そして、SHEROESや若尾桂子
SHEROESに関わってくれてる皆のこともよろしくお願いいたします✨

良いお年をお迎えください✨




お知らせ📢

その吸血鬼は死を願うあるいは幸せを
本日いっぱい🎟販売中

視聴可能期間:チケット購入後、ログインしてから14日間(最終視聴期限は2024年1月14日23:59)
視聴期間内は何度でも視聴可能です!


配信🎟3500円
■クレジットカード決済&
セブンイレブンでの決済可能✨

カンフェティ
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=76164&


ではまたねー✨