漫画紹介ブログ④腐女子のつづ井さん、コミケ童話全集、ヲタクに恋は難しい | 若尾桂子オフィシャルブログ

漫画紹介ブログ④腐女子のつづ井さん、コミケ童話全集、ヲタクに恋は難しい



こんにちは✨
今日も漫画を紹介していきます☺

今回は、オタクが題材の作品たち
私もオタクですので『あるあるあるある!!!』とピョンピョンしながら読んじゃう大好きな本を。



こちら、腐女子のつづ井さん(全3巻)
作者 つづ井

つづ井さんのTwitterでもこちら、絵日記は読めます!
もう…めっっっっっっっ………

ちゃ好き!!!!!!!
つづ井さんの発想力の豊かさ、最高の友人たち、推しへの飽くなき探究心、愛、言動、もう全てが感動&共感の嵐!!ワードセンス本当天才!!絵も天才!!!!これは一生読みたい漫画です!!!

なんと、1~3巻がまとまったあげくに描き下ろしページもある文庫も発売されるんですってー!✨✨
私は文庫で持ち歩きたいので注文しました!!
どこを取ってもフフッと笑える幸せ漫画です。
腐女子の神です。好きof好き。


ちなみにこちらの裸一貫!つづ井さんも以下続刊ぽいのでめちゃくちゃ楽しみにしてまぁす!!!

この本は、腐女子のつづ井さんで出てきた友人達ももちろん出てくるし、つづ井さんが3次元で推し始めた舞台役者さんのエピソードなんかも出てくるのでどんな方なんだろうー?知らず知らずに共演してたりしないかなー?って勝手にドキドキしちゃう私がいます。

腐女子の皆さんのバイブルになるこのシリーズ。
腐女子とはなんぞや?と思う方も一度読んでみてほしい。
私達腐女子は、毎日を本当に幸せに充実して生きているんです✨



続いてはこちら
コミケ童話全集
作品 おのでらさん
1~3巻発売中

これは世界中の童話と、コミックマーケットとオタクをブレンドして出来上がった最高傑作です!!
皆がよく知る童話の主人公や登場人物達が出てきますし、コミケで同人誌を出す際の修羅場もポップに描かれていて同人誌を手に取ることのありがたさを更に感じることができます。

皆癖が強えんですが、愛があり優しく面白い。
1巻で出てきたキャラが3巻に出てきたりとオムニバスが好きな方にも美味しいシリーズ。
笑えてハッピーになる作品です!


そしてこちら、アニメ化も実写映画化もされていてもうメジャーですが大好きなので紹介させてください✨

ヲタクに恋は難しい
作者 ふじた

言わずと知れたヲタ恋。
腐女子ということを隠し普通のOLに擬態している主人公が重度のゲームオタクの同僚と付き合うお話。
ちなみにあと一組オタクカップルがいて、私はそちらのカップルが推しです☺
オタクあるあると、恋愛の甘酸っぱさが噛み合って面白いのに胸キュンムズきゅんな感じの漫画です。
8巻まで出ています

漫画だと、コマの下に作者さんの一言が入ってるので更に楽しめますよ✨


今回はこの三作品でした!
それではまた次回に~☺