ほんと、もう いやーっ!ムキー

と、言うほど、子供の頃から、世間から言われる沢山の常識みたいなことに対して、それってそっちがおかしんじゃねぇの?と、いつも怒っていた私。しかし、大人達は私に”わがままだ” と言うレッテルを勝手に貼る。

お前らに貼りたいわ。  

      ”私はアホです”って。ニヤリ

 学校の通知書には”協調性がない” とか、書かれ

”お前ら あほに協調して合わせてどうするんだ。”と、叫び。学校で男子生徒と取っ組み合いの喧嘩をすれば、親が呼び出され、女のくせに、なんちゃらかんちゃらって。

親に訴えてどうする!?うちの両親も手を焼いているんだぞ。責任転換するな。

 だいたい〇〇のくせに〜ってなんやねん?女は喧嘩したらあかんのか、ってか、いつも 喧嘩、勝ってるし。口笛 

 まあ、いつも、こんなんでお母さんは、ほんとに困り果てて、ついに神頼み〜にお寺に行ったのであった。

まず、私の手のひらに筆でなんか書いた後、両手を広げる。

すると、両指の爪の先から真っ白の虫?(ちりめんじゃこのような)が、すごい量で勢いよく天に向かってゴーと飛び出していく。なんだこれー!?って、その映像だけが残っている。かんの虫?疳の虫?ってやつ?

お母さん ごめんなさーいえーん 私が悪い訳じゃありませーん。この虫たちのせいでーす。とか言って、そのまま、あの虫たちとも共存して、ここまできちゃいました。ニヤリ 

 

 私達は常識や固定概念、価値観など、子供の頃から親や学校の先生や世間からああだこうだと言われながら育ってきた、その甲斐あって、次第にそれが正しいことであるように頭にインプットされ、固定され、知らず知らずのうちにそれがこびりついて、なかなか 剥がせない状態になってくる。

まあ 教育、躾などと言う一見、正しいことのような言葉だが、要するに 洗脳じゃー!びっくり

 例えば、何はともあれ、お金の話だ。💰 

 遊ぶお金ばかり使わないで将来のために貯金しなさいとか、

しっかり勉強していい大学出て、いいところに就職していい収入をもらい安定した暮らしができるようにとか。(うちは違うよ)

 ”お母さんはね、あなたには苦労させたくないのよ、、。”ショボーン

 (出ました。昼の貧乏ドラマの見過ぎか!?)

 ”将来 結婚した時のための結婚式などの結婚資金も貯めな

 いといけないし、、。”

 ”そう、あなたのためにお金使ったり、貯めないといけない

 のよ。そのためにお父さんもお母さんも一生懸命働いて~”

オイオイ、頼んだ覚えはないし。好きで働いてるんだろっ。

てか、結婚せず、一生、独身だったら、どうするんだよ。

あんな盛大な結婚式あげたのに、離婚したらどうやって世間に顔見せするんだ。金をドブに捨てるようなもんじゃないか。その金、今くれー。結婚しないから。ねぇーお母さんって。

 頼むよ。その ”あなたのため” ”あなたのため”って、それって、所詮、自分が子供にこうなって欲しいというただの自分の願望のためだろって。

 親は”子供のために”と言い、恋人は ”あなたのためを思って~”と言い、新宿南口辺りでは”アフリカの〜貧しい人達のために〜”と訴え。企業は、最近、”地球のために〜! SDG'sが〜”とか言っちゃってる。だいたい〇〇のために〜って言ってる人達って、ほとんどが自分の正義を主張したいだけが多い。(本気でやってるマザーテレサのような人もいるので、そう人達は例外よ。キョロキョロ

地球のためにだって、自分達、人間にとって暮らしやすい地球であり、環境であって、熊やライオンや鯨やイルカに草木に聞いてみたかって?

 ”お前ら、人間が減るのが一番だ!” と、突っ込まれそうだから、聞かないんだよね。口笛 
あっ、もしかしたら、聞いちゃた?だから、

 人口削減作戦しちゃってるのか!? 

 恋愛だって同じだ。不倫で騒いで、日本人くらいだ 芸能人や有名人がテレビで謝って(誰に謝っているのか不明だが?)

そして、世間の人々は悪く言う。って、モテない奴らのひがみだろって。いっそ、みんなオープンリレーションシップにしてしまえばいいんだ。と、ブチ切れがめっちゃ長くなってしまったが、ここから本題の初めての一人海外旅行の巻です。

 

 語学留学とかホームステイとかちゃんとした目的があればいいと言う親の考え方。一見、安心、安全な訳のわからん保証、(いやはっきり言って単なる妄想だが)あるならいいが

”未知なる冒険” とか ”自分探しの旅”じゃダメですかって?

 でも、語学旅行とか言って、英語を、何故かインドに習いに行ったら、ある日、インドで気がついた。突然、

 ”お母さん お父さん、私は決めました。ここアシュラムで

 心の修行して目覚めたいと思います。”

なんて言う手紙が届くかもしれないじゃないか。人生はいろんなハプニングで満ちている!

 勝手に人の将来の妄想はやめてくれ!あーもういちいち、こうしろ ああしろ うるさいんだよ。そんなこと言わなければ

子供は自由に考え、発想する。そのつけが今だ!

洗脳されまくった人々は、誰かの判断が自分の判断基準になっちゃって、自分軸が壊されっぱなし。

 ”支配してる奴らが悪いと言ってること自体が既に他人軸なのだ。支配されるお前らせいだ。

 結局、そこから抜けれない自分のせいだ!” 

だから 流行るんだよ。私も大好き、この歌。

  うっせい うっせい うっせいわっ!!

 こうして育ってしまった大人たちはまた、それが正しいと思い込み、同じようなことを子供に繰り返し、今しかない大切な時間を、人生を、輝かせれない子供を作っているのだ!ムキー

 

 そんなかんだで世間のくだらない荒波にも負けず、インドじゃないけどとりあえすアメリカに渡った私。

だったけど、そこには私が求めていたものがなく、南へ南へと

旅を続けていくのであった。これが最初の海外一人旅の始まりだった。

 今は、時代の大転換期。今までずっと長い間、

 引かれていたレールが外された。

 今までの思考回路ではこれからの時代は生きづらいだろう。嫌が上でも強制マインドリセットだー! って、お前は予言者かーって!? 今回は特別編 ”ブチギレ ケイコの巻” でした。

        世界は逆転するびっくりマーク