物に溢れ、食に溢れ、情報に溢れ、クーラーやエアコンもスマホもあって、、とにかくなんでもあって、あるのが当たり前の世の中、ないのは金だけよーって😢 

その金さえ きれいになくなった私。ラッキーだったのはカリブ海の小さな島。幸い寒さで凍え死ぬことはないし海に行けば貝や魚が獲れる。って簡単じゃないけど😆

 自分が着ている服とパスポート以外、全て盗られ、その日から島で自給自足暮らしが始まった。このうちは友人のうち、私の小屋はこれよりずっと小さく粗末でやっと寝られるくらいの布を塞いだドア?がある程度。庭先?に石でかまどを作りドラム缶に雨水貯めて、ろうそくの灯りで暮らしていた。昼間は仲間達と海に出て、貝や魚をとり、夜はココナッツの実を削って作ったシーフードココナッツミルクシチューだ!もちろん、めっちゃ美味い!

腹ごしらえしたら海岸で月の光を浴びながら、壊れた鍋や食器など持ってきて、叩いて踊って歌ってとルンバ、ルンバ!!もう金も物もないのでなんの執着もへちま?もない。

 みんなの優しさ、新しい発見と驚き、沢山のハプニング、、。毎日が生き生き輝いて、今、この瞬間を思い切り楽しんでいた。お金や物のあるありがたみもないありがたみもどちらも大切体験だ!