保険といえば、昔・・・・・ | 将軍家のブログ

将軍家のブログ

日本の裏歴史を書いていこうと思っていますが
日常の出来事や気が付いたことも書いていこうと思います。
気楽に来てください!

今は

 

手頃な毎月金額の

アフラックに自分で入っていますが

 

昔、僕が子供のころに

母が入れた、

某有名生命保険に入っていました。

 

当然、子供のころは

母が保険料の支払いをしていたので

 

気にしていませんでした。

成人後も継続していました。

 

でも20代後半になって

 

ようやく僕も自分の契約内容を知って

おいたほうがいいと思い、

調べてみたら

 

驚いた。

 

そのまま継続していたら

40歳の時点で

毎月の保険料

がなんと4万円にまで

増える内容だった。

 

しかも、満期にあつく

医療面で薄い内容。

 

なんじゃこりゃ

 

しかも

毎月4万円は痛すぎる

ので

即解約、

 

他の手頃な保険を経由して

 

アフラックに落ち着いた。

 

その高い保険会社

 

いまでも

セールスレディーが訪問する

あの会社です。