こんばんはニコニコ

48歳と232日のkeiです。

 

 

「ナイターテニス🎾」

 

土曜日の19時~20時はテニスレッスン🎾

中学生の娘2人に付き合って、ちゃっかり私もテニスを教えてもらっていますニコニコ

先週は雪の中のナイターテニス雪の結晶雪の結晶雪の結晶

とっても寒かったけど、とっても気持ちよかったですよ💖

 

今日は風もなく穏やかなナイターテニスでした🎾

今日のレッスンでは、メトロノーム♪を使ってショートラリーをしました!

メトロノームに合わせてリズムよくラリーをしようと思えば、足を前へ後ろへと素早く動かして、移動しなければいけません!

止まっていると、リズムを崩してしまいます!

足を前後に、ボールが飛んでくる方向を早く見極め、メトロノームの音と同じタイミングでボールを打つ テニス

とっても楽しかったけど、足はかなり疲れていました爆  笑

 

「ボールが自分の近くに飛んでくるのを待つのではなく、自分から動く!」

これは、テニス以外のことでも大切なことですよね爆  笑

誰かが何かをやってくれるのを待つのではなく、自ら動く!

自ら動くためには、状況を把握しておかないといけない!

 

「リズムよくラリーをするためには、相手が打ちやすいところにボールを返すことを心がける!」

これも大事💖

日常生活では、相手の立場に立って物事を考える!ことに似ています飛び出すハート

 

何だか、いろんな意味で充実した時間でした💖