【第2話】『本当の自分を知りたくて‥、』57歳からのスタート!占い師への道のり-全4話- | 50代からのスタート!自分がわからないあなたが、本来の自分を知り、自信をもって生きたい未来を一歩踏み出す!手相/潜在数秘術/タロット

50代からのスタート!自分がわからないあなたが、本来の自分を知り、自信をもって生きたい未来を一歩踏み出す!手相/潜在数秘術/タロット

もっと私らしく、もっと自由に、、
もっと自分を好きになる!

あなたの潜在意識から、
勇気とパワーを受け取れます♪

占い師の上家恵子です。^^

 

 

 

 

こちらも、ぜひ

2023年超・開運アップに

お役立てくださいね♪

■『タロット×血液型でわかる!
2023 超・開運メッセージ』プレゼント
お申込みフォーム↓

https://resast.jp/inquiry/91372

 

 

 

 

昨日から、4話連続で、

 

当時、57歳の私が、

「どうして占い師を目指したのか?!」

のエピソードをご紹介しています。

 

 

今日は、第2話

『本当の自分を知りたくて‥、』

 

をお届けします。^^

 

 

昨日の記事をご覧になりたい方は、

下記のタイトル部分をクリックして下さいね♪

 


―【目次】―

第1話
『タロットの神様が私を選んだ瞬間』

 第2話
『本当の自分を知りたくて‥、』左矢印

 第3話
『人生を180度変えた占い』

 第4話
『なりたい未来を見つめて・・』

 

クローバークローバークローバー

 

第2話
『本当の自分を知りたくて‥、』

…潜在意識、心のあり方との出逢い

 

 

 

初めて触れるタロットの講座は、

未知との遭遇…、

 

知らない自分に出逢える期待や予感に

満ちた…、本当に楽しいものでした。

 

 

1枚1枚の象徴画に描かれた世界観を

掛け算の九九のように、、繰り返し、

 

ただ、ただ、夢中になって覚えたものです。

 

 

 

 

 

知らなかった世界が、少しずつ見えてくる。

 

掛け算の九九が言えるようになるのと同じで

それは、喜びでしかありません♪

 

驚きと感動の世界です。^^

 

 

 

特に、金倉真以先生がされる

タロットリーディングは、

まるで、魔法を見ているかのようで・・

 

 

どうして、カードから

そんなことまで、わかるんだろう?!

 

 

ずっと、この空間に浸って、

ただ、ただ、リーディングを観ていたい・・。

 

 

 

先生がされる占いを見たさに、、

まさに、ファン心理で学び続けた感じです。

 

 

 

タロットに続いて、潜在数秘術を、

 

そして、セルフカウンセリングと

占い師としての心構えのための心理学を、、

 

最後に、手相を学ぶことになりました。

 

 

手相を観て貰いに行ったくらいだから、、

手相を学びたくて、やきもきしていましたが、

 

結局は、一番、最後になってしまって、、

意外にも、一番、苦戦しました(笑)。

 

 

 

 

タロットや潜在数秘術は、

特定のカードや数字がはっきりと

表れますが、、

 

手相は、全ての線がオリジナルで

教本通りの手相の線はありません。

 

 

何でもきっちり平等にしたいLP22 や、

はっきり白黒つけたいD1を持っている

私のようなタイプは、、

 

何となく曖昧な手相が捉えづらく、

とっつきが悪いのかも知れません(笑)。

 

 

 

 

ところで、肝心の

占い師を目指した理由ですが、

 

そりゃあ、なれたら、素敵でしょ?!

と思ったから(笑)。

 

 

占い師として、気をつけるべき

所作や心構えはあるものの、

 

それ以外のやっていくことは、

全く同じだと聞きました!

 

 

逆に、途中で、

占い師を目指そうと思っても

 

一旦、癖になった所作を

変えていくのは大変だそうで、、

 

 

それだったら、

始めから目指している方が

無駄がないよねということです。^^

 

 

 

それに、もし、自分が占い師になったら、

いつでも自分のことを占い放題じゃん♪♪

 

 

予約を取る手間も待ち時間も要らないし

 

何時でも好きな時に占えて

お金も掛からない♪

 

一石何鳥やねん?!という想いから~。

良いとこしか、見ていない(笑)

 

 

でも、あとになって、大きな間違いだった、

浅はかだったなぁと気づきます^^。

そりゃ、そうだ。何でも両面あります(笑)

 

 

 

自分を占うのって、意外や意外、

人を占うよりも難しい・・。

 

 

主観が入るからー、

そんな簡単じゃない^^;

 

 

 

1の数字を持つ、

自我の塊のような私にとって、

主観を入れず、黒子に徹するって、、

 

かなり難易度が高いです。

 

 

 

 

そして、

 

占い師として、

何より大切なことは、

 

自分の課題から逃げないこと

 

だそうです。

 

 

 

↑クリエイター(自分自身に取り組んでいる人)

 

 

ここでは、さらっと

書いていますが、、

 

これがまた、思いのほか

簡単じゃない^^。

 

 

 

大方の占い師さんは、

これが苦しくなって、辞められるそうです‥。

 

 

自分自身に向き合えなくなると、、

お客様に対しても、後ろ暗くなって

向き合えなくなるらしいです。

 

 

自分もそうならないとも限らないと思うと、

感慨深いです・・。

 

 

 

このことをおっしゃる先生の表情は、、

いつも怖いくらい真剣です。

 

 

そう感じる私の表情もきっと、同じくらい

真剣な顔をしているんだろうなぁ…。^^

 

 

 

 

けれど、逆に言うとね、、

 

自分の課題に向き合ってさえいれば

それでいい。^^

 

 

 

占い師だからと言って、

 

完璧な人である必要もないし、

聖人君子になる必要もないけれど、、

 

自分の課題から逃げないで、

向き合う姿勢を持ち続けることー。

 

 

 

大切なのは、

課題をクリア、達成することではなく、

 

自分の課題から、目を背けないこと。

 

 

在り方の問題なのだそう。^^

 

 

 

 

それにしても、

 

知識は、もう、十分ですと

師匠に言われながらも、、

 

 

もっと、深めるべく

占いを学び続けてしまうのには、、

私なりの訳があります。

 

 

 

もっと、もっと、

自分のことを知りたい。

知ってどうしようというんだろう…?!

 

 

 

もともとが、

自分の生まれてきた訳や

生きる意味を知りたい‥。

 

それが、動機でしたし…。^^

 

 

 

それって、

そんな理由や意味なんかなくても、

 

 

存在は、誰にでも

許されているものなのに、、

 

 

理由や意味がないことには、

存在してはいけないと思いこんでいる

ということ…ですよね^^。

 

 

学び続けたら、何かが得られる、

きっと、凄い、自分に巡り会える!なんて、、

思いこんでいるんだ・・。

 

 

↑存在

 

 

無条件に、

自分の存在を認めることが出来ない…。

 

 

生きる価値がなければ、、

存在していてはいけないくらいに

思っているのか…^^。

 

 

親が、認めてくれなかったから、

何としてでも、自分で確かめたいのだと、

 

何となく、わかった気になっていましたが、

 

 

本当に欲しい感覚は、

もっとその先にあったのだと、、

 

つい先日、先生とのセッションで

気づかされました!

 

 

 

もっと、自分のことを知って、

自分のことを愛したい。

 

 

これだけを切に望んで、

追い求めてきたんだ…と、

 

3年も占いを学び続け、

未だ足りない‥と思うその訳に、

 

ようやく、たどり着いた気がしました。^^

 

 

 

今までだって、色んな場面で、

言葉を変えて、指摘はあったものの、

 

自分が、受け取っていなかったー?!

 

腑に落ちていなかっただけ…(汗)

 

 

 

 

「自分のことを愛したい」と願う私は、

きっと、同じくらい、、

 

 

「誰かのことを愛したい」と、

願っていて、、

 

 

それは、「誰かから愛されたい」と

同じことなんだ…。

 

そんなにも、母の愛が欲しかったんだ‥。

そんなにも、愛していたんだね…^^。

 

 

 

だからこそ、

私は、占いを辞められないんだな・・と

納得できました。^^

 

 

 

 

☘~☘~☘

 

この続きは、また、明日

第3話『人生を180度変えた占い』

で、お届けして参ります。

 

 

明日もまた、お付き合いくださいね。^^

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

開運のヒントを潜在意識から受け取って

最高の2023年を手に入れてくださいね。^^


■『タロット×血液型でわかる!
2023 超・開運メッセージ』プレゼント
お申込みフォーム↓

https://resast.jp/inquiry/91372

 

 

 

 

コスモス コスモス コスモス