最終章【第5回】私の『占い』とは!? "占い"との向き合い方 | 自分らしく生きる。自分がわからないあなたが、本来の自分を知り 自信をもって生きたい未来を一歩踏み出す『手相/潜在数秘術/タロット』

占いを勉強中です。

時に、つまづいたり、こけてます…。

 

"ちょっぴりおしゃべり好きな占い師"☘

潜在数秘術®️協会マスター上家恵子です^^

 

 

最近、とっても"歳"を感じていますタラー

あっちこっちが痛くて悲鳴を上げています。

 

整形外科のリハビリ通いや

シップ薬やマッサージグッズの数々…

 

仕事を辞める訳にも行かず、

歳を取るってこう言うことだったのねっと、

辛そうな母親の姿を思い出します。

 

もっと親身に接してあげるんだったと

ちょっぴり、後悔しています(^^;

 

*** 

 

さて、

 

どんな占いか、知っていただくために

全5回で『私の占い』について、

書いています。

 

今回は、いよいよ【最終章】第5回です^^

 

1 "私の占い"ってどんなだろう!?

2 "手相"から分かること。   

3 "潜在数秘術"から分かること。 

4 "タロット"から分かること。  

5 まとめ】"占い"との向き合い方左矢印今回! 

   (自己紹介etcも兼ねて)

 

と言うことで、

 

今回のテーマは、

 

5 まとめ"占い"との向き合い方ビックリマーク

 

世間一般からすると、『占い』って、

軽いもの、お遊び的なゲーム感覚。

 

「当たっている、当たっていない」

「良いか、悪いか」

 

かに、フォーカスされがちです。

 

そう、でも、

 

『占い』に

 "当たっている、当たっていない"

 "良い、悪い"

 は、あんまり重要ではないんです。

 

ただ、そう言う状態なだけ、

"今の状態"が表れているだけです。

 

 

↑《手相・潜在数秘術・タロット》の複合セッション

 

 

一見、ネガティブだと思われる出来事も、

 

最終的にどうなっているかは、

死ぬ時になってみないと分からないものです。

 

例えば、離婚したとして

それ自体は、ネガティブな出来事ですが、

 

そのことによって、

もっと素敵な人と出逢えたとしたら、

 

あるいは、

バリバリ働いて仕事で大成功を収めたとしたら

 

どうでしょうか?

 

離婚して良かったと、

言えるんじゃないでしょうか。

 

 

何が良くて、何が悪いかなんて

一概には、言えないものです。

 

 

キラキラそこで、"占い"との向き合い方です

***

『占い』に

 

 「良い、悪い」は、ない。

 

→占った結果に、一喜一憂しない。

 

***

◇"手相"や"潜在数秘術"からは、

 

*顕在意識では、気付けていない

"本来の自分"の在り方や 

才能が分かります!

 

→こんな才能があったんだと、

 気付くことで、"使う"と言う

 新しい選択肢が生まれる。

 

*生まれながらの

"変えることの出来ない"

葛藤も存在します!

 

→"諦めどころ"として受け入れて

 変えようと無駄なエネルギーは

 費やさない。

 

◇"タロットカード"からは、

 

"今"、やるべきことが分かります!

 

→先延ばしにしないで、

 "アドバイス"を実行することで、

 より良い未来に変えられる。

 

クローバークローバークローバー

 

そして、さらに

わたし自身の『占い』への心構えとしては、

 

◇「何事も、自分に出来ることしか、 

 人に出来ない。」

 

→例えば、こう言うことです。

 

 自分を信じることが出来て、

 初めて、相手のことを信じることが出来る。

 

◇「普段の在り方がセッションに出る。」

 

→普段、出来ていないことを、

 セッションの時にだけやるは、無理な話で、

 

普段の在り方が、とっても大切だと言うこと。

 

 

↑未来への扉はいつでも開いている

 

 

わたし自身が、自分の課題と向き合わずして

 

お客様にだけ、

「アドバイスだから、これやってねぇ。」

は、通用しないと言うことですね。

 

◇◇◇

"タロットカード"は、本人にとって、

出来るけど、やりたくないこと

を言ってくるので、なかなか、骨が折れます。

 

もちろん、するか・しないか は、

本人の自由ですね^^

 

でも、"アドバイス"を実行すると、

必ず、現実は変わり始めます!

 

 

いつも通りの行動をしていても

現実は変わって行かない。

 

 

今の状況を変えたいと思うのなら、

怖くても、一歩を踏み出すです(^^♪

 

◇◇◇  ◇◇◇ 

 

と言う訳で、

 

今回で、私の『占い』についての

紹介は終わりです^^

 

**

ちなみに、

今の私の課題は、

「沢山の人たちと繋がって行く」と言うこと。

 

そして、目の前の人と、目と目を合わせて

「本音で向き合う」と言うこと。

 

半世紀以上もの長い間、

人との関わりを避けるように生きて来た

 

引っ込み思案の私にとっては、

かなりのハードルの高さタラー

 

その上、

「人を占う」だなんて想定外…!?

 

意識は、自分にばかり向いてしまい、

目の前の人を置いてけぼり状態に…(^^;

 

不慣れで、気持ちに余裕がないと

言うところも大きいですが…

 

悪戦苦闘しています笑い泣き

 

**

以上、

【最終回】"占い"との向き合い方でした^^

 

最後まで、

お付き合いいただき有難うございました!

 

☆彡☆彡

  

チューリップオレンジオンラインZOOM女性限定《無料占いモニター募集》 開催中

◇セッションのご希望がございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします↓

*セッションの"日時"は、柔軟に調整可能です。お気軽に、お問い合わせくださいませ^^