勝つまで挑戦!★KEIKOU(ケイコウ)のネットビジネス論

ネットビジネスマン@KEIKOU(ケイコウ)です!

インターネット・PCのハウツーや知識をお話していきます。


テーマ:

こんばんは。

 

今日はちょっと驚いたニュースがあったので
あなたにシェアします。


それは、あの『ZOZOTOWN』の支払いに
ツケ払いが存在していたことです。


「ツケといってもカードの支払いなんでしょ?」
と思っていたのですが、どうやらそうじゃないことが判明。


但し、5万円までという制限が付いてはいますが
それでも、カードを持っていない人などには
嬉しい支払い方法だと思います。


どうやら、未成年でも購入ができるようですので
特に学生などには需要がかなりあると
考えられますし、実際そのようなのです。


ですので、そこに落とし穴が待っていたのです。


そのニュースによると、ある学生がそのツケ払いを
利用して、後から支払うのにとても苦労したということが
書かれていました。


つまり、責任感の低い若者たちが購入した場合
あとからの支払いが滞ることになり
ZOZOも購入者も嫌な気分になる確率は非常に高いんじゃないかと
考えています。


便利な半面、別の問題を引き起こす「ツケ払い」。


これは実際の飲み屋とかでも問題になっているので
いかがなものなのかなと思いました。


それでは、また!

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。