20年以上前から鬱病と双極性障害の闘病をして40代半ばになりました。

犬・猫・夫と暮らしています。

2023年現在服用している薬は、

●サインバルタ20mg(0.4カプセルまで減薬)

●デパケンR 200mg(1錠)

体調の波は多いですが、少しずつ減薬して、自分にできることをやって生きて行くのが目標です!

 

 

2023/2/27  月曜日


 

月曜日。


今日は抑うつ感が強い。


昨日から確かにサザエさん症候群のようにはなっていたのだが。



毎年3月は一番の繁忙期で、且つ1年間の手仕舞いをしないといけない月なので、いつも以上のプレッシャーを感じる。






昼過ぎに帰って来た夫に、胸の内を話す。



「憂鬱で仕事に行きたくない」



今日は休めないの?って聞かれて


仕事に行きたくないからっていちいち休んでたら仕事にならないよね、


と返す。






でも、休むってのもアリか、

たまには仕事を休んで本でも読もうか。







そう思ったら完全にステイホームモードに。






今日は久しぶりに完全に仕事を休んで、家で充電した。