20年以上前から鬱病と双極性障害の闘病をして40代半ばになりました。

犬・猫・夫と暮らしています。

2023年現在服用している薬は、

●サインバルタ20mg(0.4カプセルまで減薬)

●デパケンR 200mg(1錠)

体調の波は多いですが、少しずつ減薬して、自分にできることをやって生きて行くのが目標です!

 

 

2023/2/6 月曜日

 

 

少し気が重い日だった。

 

仕事に行くのが憂鬱だったが、花屋に行って少しウォーキングをしてから出勤した。

 

 

仕事自体は無事終わったが、いつも迎えに来てくれる夫(今日は東京に出張に行っている)から連絡がない。

 

 

仕方がないので一人歩いて帰宅する道すがら、どうにも寂しい。

 

 

真っ直ぐに帰りたくない気分だが、月曜日ということもあって飲食店が軒並み休業している。

 

 

一人でも入れそうな店がすべて閉まっていたので、諦めて帰宅。

 

 

と、夫からラインが来る。

 

 

「●●さんと△△さんと飲んでた。今から新幹線乗る」

 

 

 

ふ~ん。

 

 

飲んでるのはいいんだけど、連絡すらできないわけね。

 

 

立場的に気を遣う相手と飲んでいたのはわかるけど、迎えを待ってる私にライン一つ送ることもできないのね。

 

 

 

どうにも寂しさとモヤモヤが抑えられなくなり、帰宅するなり前日に開けたスパークリングワインを飲み始めた。

 

 

空きっ腹で。

 

 

 

それから1時間ほどして夫は帰宅したが、話をする気にもならず、私はワインを飲みながらほろ酔いで音楽を聞いて、そして歌っていた。なんだか泣けてきた。何をしているのか。

 

 

 

そのままソファで朝まで眠った。